超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

町田市立博物館へ

縄文と昭和と 土器も電話も看板も 昨日は町田市立博物館に行ってきました。 現在の開催されている展覧会は「まちだ今昔~時空を超えた対話;縄文ムラと商都~」というタイトルで。 今回は縄文と昭和のものが展示してあり。 2つの時代の比較となっているので…

キャラクターを描き進める

とりあえず3人分は まだ正面の線画だけなのですが 前回からキャラクターのイラストを描くために、まずデザインを考えているので、その続きの紹介をしたいかと。 今回は『超伝神トライブレイバー』の登場人物の桑林識句*1と高座水槌*2との対話という形式で進…

キャラクターをデザイン中

まずは線画で 商品の宣伝もついでに 今回もまた『超伝神トライブレイバー』の主人公・店屋郷*1との会話という形式で。現在の制作状況を。 【窓井】 さて、最初にこれを。 〈波(2018) / 楽描屋・麦粒〉 今回は、こちらのイラストから〈MUGIRYU〉の文字がな…

地元の民話を調べたり

『町田の民話と伝承』を読みながら 他の地域の民話も調べつつ 今回は作中登場人物の一人、早蕨芹哉*1との会話として。 現在、調べている町田の民話について、少し話を。 【窓井】 最近『町田の民話と伝承』を読み直しているのだけれど、気になる事はあれ、調…

続・今後の方針について

他の物語と組み合わせるとして 例えばいくつかのパターンが tribraver.hatenablog.com 前回までの内容をまとめると。 今後『超伝神トライブレイバー』は他の作品と組み合わせていこうと思う。 例えば自作のイラストやアクセサリーを作中の登場人物の服のデザ…

浄運寺の武藤塚の碑

「野盗塚物語」 に登場する 『町田の民話と伝承』より 先日、記事で『町田の民話と伝承』を読み直していると書いたので。 今回は、その関連の場所を一つ。 法要山浄運寺は原町田にあるお寺で、日明が天正5年(1577)に開創、矢部淡路を開基とするといいます…

町JAZZに

第9回町田ジャズフェスティバル2018 音楽イベントも結構ある町田 さて、先日7月21日。 町田の町田駅周辺の4か所で〈第9回町田ジャズフェスティバル2018〉のイベントが開催されていたので、このブログの管理人・窓井来足*1も鑑賞しに行ってきました!! 自分…

今後の方針について

他の作品と組み合わせたりなども 例えばイラストなどを…… さて、前回の記事で今後の活動方針についての変更点を次回説明すると書いたので。 今回は具体的に説明を『超伝神トライブレイバー』の主人公である店屋 郷*1との会話形式でしていこうかと思います。 …

これから暑くなりそうな時期に

古窯跡と文学館と これから夏のイベントもあるので さてさて、前回の記事で言ったように、今回は町田市内で最近行った場所に関しての記事を書きたいかと。 また、今回の記事は『超伝神トライブレイバー』の登場人物、桑林識句*1との会話形式で行こうと思いま…

現在の状況

マスクも作っていますが デザインがなかなか描けないという…… さて、前回は『超伝神トライブレイバー』の登場ヒーローのうち、ライバルにあたるアナザーブレイバーのマスクを作っているとブログに書きました。 ので、今回はそのアナザーブレイバーに変身する…

今後の活動予定などを

キャラクターとの会話形式の記事で さて、何から作っていくか…… 前々回と前回の二回、キャラクターによる記事という形式でブログを書いたので。 今回は制作者でもある窓井来足と、先の記事で登場した桑林識句*1との会話という形式での記事を書きたいかと思い…

最近の活動報告

遺跡と美術館と ブログの方向性は……などと 先日『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1は多摩境駅付近にある田端遺跡や、町田市立国際版画美術館に行っていたらしい。 らしいと他人事のように書いているのは、今回の記事は、このブログの読…

札次神社と蚕種石

町の歴史についてを キャララクターによる解説で 初めまして。桑林識句*1といいます。 この記事を読んでいる読者にとって、私は『超伝神トライブレイバー』のキャラクターという扱いになるのでしょうか? どうやら今後、キャラクター視点での町田市の紹介な…

多摩境駅付近に

小山あたりを散策したり 札次神社と環状列石……など さて、どうも。超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足です!! 前回までキャラクターとのトークという形で5回記事を書いていましたが。 その間にも、町田市にあちこちに行っていました!! 特…

キャラクター三名による自己紹介(その5)

最後は定番の〈好きな食べ物〉とか そのうち地元の名物とか宣伝出来たらなぁ……とも tribraver.hatenablog.com 前回はこちら。この記事からさらに前にも移動できます。 ――さて、今回で5回目となるトーク形式の記事ですが。 この『超伝神トライブレイバー』の…

キャラクター三名による自己紹介(その4)

表現の向き、不向き トーク形式では不利な事もまた…… ――トーク形式の記事は今回で4回目。 この『超伝神トライブレイバー』の主人公、ライバル、ヒロインの「店屋 郷、高座 水槌、麻幌 郷里*1」三名による自己紹介というやり方で。 一体いつまで、登場人物に…

キャラクター三名による自己紹介(その3)

誰の為に、作るのか そして誰の為に、生きるのか ――『超伝神トライブレイバー』の主人公、ライバル、ヒロインの「店屋 郷、高座 水槌、麻幌 郷里*1」三名に。 それぞれ自己紹介をしていただこうかと、集まっていただいて今回で三回目。 ちなみに第一回目はこ…

キャラクター三名による自己紹介(その2)

ヒロインがやや暴走気味 というか、こいつヒロインでいいんですかね? ――前回から『超伝神トライブレイバー』の主人公、ライバル、ヒロインの「店屋 郷、高座 水槌、麻幌 郷里*1」三名に、それぞれ自己紹介をしていただこうかと、集まっていただいています。…

キャラクター三名による自己紹介(その1)

今回は主人公、ヒロイン、ライバルに 司会は窓井来足が務めさせていただきます ――というわけで、今回は〈部屋〉に『超伝神トライブレイバー』の主人公、ヒロイン、ライバルの三名「店屋 郷、高座 水槌、麻幌 郷里*1」に集まっていただきました。 【店屋 郷】…

今後の物語について

ストーリーの紹介 舞台は我々の世界(現実)へ どうも!! 超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足です!! 前回は。 『超伝神トライブレイバー』の登場人物達は別の世界に住んでいて。 彼らの力を使うためには、我々の世界(現実)でヒーロースー…

物語の舞台について

ヒーローが活躍しているのは町田ですが 〈平行世界〉のというのがポイント さて、こんにちは。超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足です!! 前回の記事で、元は〈裏設定〉だったのを表に出して利用したい。 という内容になっていまして。 前回…

方向性の修正……?

あえて〈大人向け〉を先に なので、設定も…… 前回の更新から1か月以上たってしまっていますが、お元気でしょうか? 超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足です!! ええでは。早速。 記事タイトルになっている今後の方針修正についてと。 メンバ…

1月から2月中旬までの活動報告!!

色々顔は出しています!! 一応 あくまで私的に……ですが どうも! 超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足(まどいきたる)です!! このプロジェクトで制作している『超伝神トライブレイバー』。 元はローカルヒーローという目的で制作していま…

今年最初の!!

あけましておめでとうございます…… って、もう1月下旬!! どうも! 超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足(まどいきたる)です!! 実は。 年末年始、かなりドタバタしていまして……。 本来なら早めに更新したかったのですが。 ちょっと遅くな…

主題歌も作っていますよ!!

すでに作曲していただいていたり!! タイトルは『BLUE BIRD』!! どうも! 超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足(まどいきたる)です!! さて、タイトルの通りなのですが、その前に連絡を。 現在、僕(窓井来足)は〈麦粒〉の方の名称で、2…

再び怪人デザインを

西洋由来のイベントも扱おうかと どうも! 超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足(まどいきたる)です!! 今日はハロウィンということで、前回のお月見の時のように怪人のイラストを描いてみました!! こちらになります!! 前回の記事で怪人…

今日はお月見なので

試しにこういう事も 怪人デザインを載せるのは初 どうも! 超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足(まどいきたる)です!! 本日10月4日は〈中秋の名月〉いわゆる〈お月見〉という事で。 ウサギ、あるいは月をモチーフにした怪人を描いてみまし…

プロジェクト名変更のお知らせ

〈超伝神トライブレイバー制作プロジェクト〉へ それとストーリーのテーマについて どうも。町田市ローカルヒーロープロジェクトの窓井来足(まどいきたる)です!! が、今回の記事で、この名乗りも終了。あるいは少なくとも当面はしないかと思います。 何…

トルコ料理の講演会!!

「どこが世界三大料理?」 ~トルコの食文化とその成り立ち~ 町田国際交流センターのイベント どうも! 町田市ローカルヒーロープロジェクトの窓井来足(まどいきたる)です!! この日は町田国際交流センターのイベントとして開催されていた、エルダル・キ…

〈まちだまるごと大作戦18-20〉に

〈まちだまるごと大作戦18-20〉 そもそもこの大作戦とは? どうも、ちょっと夏バテ気味だったりする町田市ローカルヒーロープロジェクトの窓井来足(まどいきたる)です!! 皆さん、暑いので体調管理には気を付けてくださいね!! 特に水分などは注意です!…