超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

ハロウィンのマスクを

試作のつもり……でしたが 今後、技術の向上を目指して どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! ここ最近は、町田で行われたイベント。 例えば「ゆうゆう版画美術館まつり」や「町田うまいもん祭り」を見に行ったり。 ある…

絹の道と郷土資料

再び八王子に 今回は2つの資料館がメイン こんにちは! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 先日は八王子にある絹の道資料館と八王子市郷土資料館に行ってきました!! 絹の道資料館。 諏訪神社。 小泉家屋敷。 絹の道。 絹の…

高尾山に行ってきました

町田以外の地域も 今回は高尾山に どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 昨日は東京都八王子市にある高尾山に行ってきました!! というわけで、さっそく写真を。 今後、今回のように町田市以外の地域にも足を運びたい…

作品の方向性について

明るくはない話になると思います ただし、コメディな部分も いつもありがとうございます。『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です。 今回は当作品の、主に物語の方向性について。 この作品は。当初はご当地ヒーローのような、地元宣伝…

寺フェスに

ありがとうございました☆ 自分の出店は終了……ですが どうも!! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 今回は、町田市祥雲寺で開催された寺フェスに出店してきました!! 主にヒーロー作品ではなく、窓井来足の別名である〈楽描…

マスクの制作と

今週末の寺フェスに冊子を 冊子を出すのは初めてなので どうも!! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 今回は、以前作っていたヒーローマスクやデザインのその後などについて、作中登場人物の麻幌郷里*2とともに紹介したいと…

ここ最近の活動

制作者個人の活動ですが 色々と勉強させていただいています!! どうも!! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 今回は、ここ最近の活動について報告を。 と、言ってもまだヒーローとしての活動はほとんどなく、今回紹介するの…

本を出してみよう

物語と設定について 小説版も検討中 どうも。『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! さて、前回の記事で「物語や設定についてはまとめて公開したい」と書いたのですが。 その一環として、今月の22日、町田市の祥雲寺で行われる「…

ヒーロースーツの進行状況

協力してくださった方に感謝 そして今後の予定も 以前から進めていたヒーロースーツの制作について。 今回「HEROES’ LABO・シン」さんに依頼していた鎧の部品が届きました☆ 上の写真には既に受け取っていたマスクや、変身アイテムもあるのですが。 こちらも…

蚕と産業と信仰と

町は町と繋がっていく 糸と糸が絡まるように さて、最近は、物語としての『超伝神トライブレイバー』を知ってもらいたく。 短編の小説を宣伝にする目的も兼ねて書いているのですが。 今回はそれについて、作中登場人物の高座水槌*1と話し合おうかと。 【窓井…

版画美術館に行く

多種多様な作品を そして繭玉をテーマにした作品も どうも、超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 昨日は町田市立国際版画美術館に行ってきました!! 現在開催されている企画展は、開始から2か月近く経っており、9月2日に終了してし…

町田プロレスの旗揚げ

シバヒロに行ってきました まちだけ。も応援してます どうも、超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足*1です。 昨日は、町田シバヒロで行われた「町田プロレス」の旗揚げと、その関連イベントに行ってきました!! 自分はプロレスを見るのは初め…

活動は着々と

気になるイベントなども キャラクターも制作中 昨日は、境川沿いにある「リサイクルショップ・まちエコ」で姿見を購入しました。 何故これがヒーロー制作に関係するかといえば、キャラクターをポーズをつけてイラストとして描く際に使うために購入したからで…

町田市立博物館へ

縄文と昭和と 土器も電話も看板も 昨日は町田市立博物館に行ってきました。 現在の開催されている展覧会は「まちだ今昔~時空を超えた対話;縄文ムラと商都~」というタイトルで。 今回は縄文と昭和のものが展示してあり。 2つの時代の比較となっているので…

キャラクターを描き進める

とりあえず3人分は まだ正面の線画だけなのですが 前回からキャラクターのイラストを描くために、まずデザインを考えているので、その続きの紹介をしたいかと。 今回は『超伝神トライブレイバー』の登場人物の桑林識句*1と高座水槌*2との対話という形式で進…

キャラクターをデザイン中

まずは線画で 商品の宣伝もついでに 今回もまた『超伝神トライブレイバー』の主人公・店屋郷*1との会話という形式で。現在の制作状況を。 【窓井】 さて、最初にこれを。 〈波(2018) / 楽描屋・麦粒〉 今回は、こちらのイラストから〈MUGIRYU〉の文字がな…

地元の民話を調べたり

『町田の民話と伝承』を読みながら 他の地域の民話も調べつつ 今回は作中登場人物の一人、早蕨芹哉*1との会話として。 現在、調べている町田の民話について、少し話を。 【窓井】 最近『町田の民話と伝承』を読み直しているのだけれど、気になる事はあれ、調…

続・今後の方針について

他の物語と組み合わせるとして 例えばいくつかのパターンが tribraver.hatenablog.com 前回までの内容をまとめると。 今後『超伝神トライブレイバー』は他の作品と組み合わせていこうと思う。 例えば自作のイラストやアクセサリーを作中の登場人物の服のデザ…

浄運寺の武藤塚の碑

「野盗塚物語」 に登場する 『町田の民話と伝承』より 先日、記事で『町田の民話と伝承』を読み直していると書いたので。 今回は、その関連の場所を一つ。 法要山浄運寺は原町田にあるお寺で、日明が天正5年(1577)に開創、矢部淡路を開基とするといいます…

町JAZZに

第9回町田ジャズフェスティバル2018 音楽イベントも結構ある町田 さて、先日7月21日。 町田の町田駅周辺の4か所で〈第9回町田ジャズフェスティバル2018〉のイベントが開催されていたので、このブログの管理人・窓井来足*1も鑑賞しに行ってきました!! 自分…

今後の方針について

他の作品と組み合わせたりなども 例えばイラストなどを…… さて、前回の記事で今後の活動方針についての変更点を次回説明すると書いたので。 今回は具体的に説明を『超伝神トライブレイバー』の主人公である店屋 郷*1との会話形式でしていこうかと思います。 …

これから暑くなりそうな時期に

古窯跡と文学館と これから夏のイベントもあるので さてさて、前回の記事で言ったように、今回は町田市内で最近行った場所に関しての記事を書きたいかと。 また、今回の記事は『超伝神トライブレイバー』の登場人物、桑林識句*1との会話形式で行こうと思いま…

現在の状況

マスクも作っていますが デザインがなかなか描けないという…… さて、前回は『超伝神トライブレイバー』の登場ヒーローのうち、ライバルにあたるアナザーブレイバーのマスクを作っているとブログに書きました。 ので、今回はそのアナザーブレイバーに変身する…

今後の活動予定などを

キャラクターとの会話形式の記事で さて、何から作っていくか…… 前々回と前回の二回、キャラクターによる記事という形式でブログを書いたので。 今回は制作者でもある窓井来足と、先の記事で登場した桑林識句*1との会話という形式での記事を書きたいかと思い…

最近の活動報告

遺跡と美術館と ブログの方向性は……などと 先日『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1は多摩境駅付近にある田端遺跡や、町田市立国際版画美術館に行っていたらしい。 らしいと他人事のように書いているのは、今回の記事は、このブログの読…

札次神社と蚕種石

町の歴史についてを キャララクターによる解説で 初めまして。桑林識句*1といいます。 この記事を読んでいる読者にとって、私は『超伝神トライブレイバー』のキャラクターという扱いになるのでしょうか? どうやら今後、キャラクター視点での町田市の紹介な…

多摩境駅付近に

小山あたりを散策したり 札次神社と環状列石……など さて、どうも。超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足です!! 前回までキャラクターとのトークという形で5回記事を書いていましたが。 その間にも、町田市にあちこちに行っていました!! 特…

キャラクター三名による自己紹介(その5)

最後は定番の〈好きな食べ物〉とか そのうち地元の名物とか宣伝出来たらなぁ……とも tribraver.hatenablog.com 前回はこちら。この記事からさらに前にも移動できます。 ――さて、今回で5回目となるトーク形式の記事ですが。 この『超伝神トライブレイバー』の…

キャラクター三名による自己紹介(その4)

表現の向き、不向き トーク形式では不利な事もまた…… ――トーク形式の記事は今回で4回目。 この『超伝神トライブレイバー』の主人公、ライバル、ヒロインの「店屋 郷、高座 水槌、麻幌 郷里*1」三名による自己紹介というやり方で。 一体いつまで、登場人物に…

キャラクター三名による自己紹介(その3)

誰の為に、作るのか そして誰の為に、生きるのか ――『超伝神トライブレイバー』の主人公、ライバル、ヒロインの「店屋 郷、高座 水槌、麻幌 郷里*1」三名に。 それぞれ自己紹介をしていただこうかと、集まっていただいて今回で三回目。 ちなみに第一回目はこ…