超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

もっと遊べっての!!

とりあえずまず楽しむ 他人を気にしている場合か!! と、いきなりメッセージ性ありそうなタイトルや見出しにしてみましたが。 どうもこんにちは!! 一部の人に大人気、みーちゃんこと高座水槌*1です!! あ、具体的にどの層に人気かは聞かないでっていうか…

口上というものを

発声練習の一環として? 確かに、憧れる面も 今日の日記は桑林識句*1が担当します。 ――とはいえ、特に紹介できるような本もなければ。 世間がこのような状況では自然観察にも行けいないので。 今回は窓井さん*2が発声練習の一環だと言い張ってあれこれ音読し…

枡形城について、今更

創作機動部隊 episode.16 外出できないので 本来、私、窓井来足*1が創作起動部隊として書いている記事は。 基本的にはどこかに出かけた際の記録なのですが。 現在、そういった活動が難しく、なかなか更新ができません。 ですが、以前書いたように『町田の民…

個人的に練習を

日々鍛えていくのだが 発声練習……とか みんな、こんにちは!! 俺はトライブレイバーに変身する店屋郷*1だ!! ……と、始めて見たものの。うーん、なんか微妙なような。 仮にヒーローショーをするんなら登場の際はどうしたらいいんだろうな? 何かカッコいい…

図だけでは説明不足かと

一応、立体も作ってみる 図も立体もあくまで〈説明用〉 以前、デザインし直していた主人公ヒーロー、トライブレイバーですが。 私の描いた正面図だけでは、イラストを依頼する際に説明しにくいかと思い。 紙で色々と模型を作りました。 今回のものは肩の部分…

文学と言っても幅広く

ラノベから叙事詩まで 繋がっているから仕方がないけど 前回の私の日記の続きとして。 今回は結局私、桑林識句*1が何を書けばいいのかという話を。 そもそも私はただの読書好きなのに勝手に文学少女キャラ扱いされていて。 そしておそらくは世間の人の考える…

俺流・カレーの作り方

せっかくだから紹介しよう 日頃よく作っているやり方なんだが みんな! こんにちは!! 今回は俺、店屋郷*1が、俺流・カレーの作り方について紹介するぞ!! ……みたいな感じで。 そのうち、そんな感じのヒーローイベントとかできたらいいな。 なんて思ってい…

小説版、更新

現在、第3話を更新中 内容としてはサッカー編 という訳で。 小説版『トライブレイバー』の第3話、更新しました。 小説版についてはこちら。 『 超伝神トライブレイバー』(小説版) をお願いします。 さて、実のところあまりこのブログで小説版を紹介してい…

エイプリルフールですが

とりあえず一日家に そしてゲームとかしている どうも!! みーちゃんこと高座水槌*1です!! ……なんかこの日記、あたしの回多くない? って事が気になりますが、ま、それはいいとして。 今日はエイプリルフールなので嘘を……じゃなくて。 あたしは一日、家で…

新デザインを制作中

スピード系に変更したい 顔を鋭く、鎧を厚く 写真のように。 主人公のトライブレイバーを新デザインにしようと現在色々作っていまして。 写真の左側のが旧デザイン。右側のが新デザインになるのですが。 大きな変更点としては、顔の耳に当たる部分*1を変えた…

日々のトレーニングを

いつか必ずできると信じて とりあえずは筋トレだ!! みんな!! こんにちは!! 俺の名前は店屋郷*1。トライブレイバーに変身して、この町田を護る……って。 まあ、そんな感じで名乗りとかも考えながら。 毎日、ヒーローショーに備えて練習しているんだが。*…

とりあえず家で飲む

オン飲みっていうのを試そうかと とりあえず餃子とビールを はい、どうもこんにちは!! みーちゃんこと高座水槌*1です!! えっと、なんか。この〈虚構日記〉に関して。 「せっかくなんで、もっとキャラクター的に魅力が伝わるように」 とか指示があったん…

風邪をなおした「お茶坊様」とは

創作機動部隊 episode.15 智海法師と流行り病 さて、昨日に引き続き『町田の民話と伝承』を読んでいて知った。 町田市内の風邪に関連する信仰のある場所に関して。 今回は小山町にある福生寺の「お茶坊様」についてになります。 このお茶坊様というのは無縫…

風邪の神「こうせん婆さん」とは何者か

創作機動部隊 episode.14 「光専神」とは一体 私、創作起動部隊の窓井来足*1は。 以前の記事でお伝えしたように『町田の民話と伝承』を日々、読んでいるのですが。 今回と、そして次回は。 その中から風邪に関連する信仰のある場所に行った事を紹介したいと…

主人公も参加した方が良くないか?

俺の出番ないってどうなんだよ という訳で、今日の担当は いや、今更なんだけど。 Twitterの方の担当がさとりで。こっちのブログの担当が水槌様と識句ってなっているけど。 普通、主人公ポジションである俺の担当もあるだろ。 って、事で。 今日は店屋郷*1が…

特に深くは考えない

続けることの方が大事 って、訳で緩めに どうも!! 今回はみーちゃんこと高座水槌*1が担当です。 えっと。昨日の記事でくーちゃん……識句が「この日記をどう書いたら良いのか」みたいなことを言っていたと思いますが。 正直、あまり深く考えない方が良いかっ…

どう書いたら良いのでしょうか?

そして何を書けば? 読者の期待することは何? こんにちは。桑林識句*1です。 昨日から始まった『超伝神トライブレイバー』登場人物によるブログの第2回目を私が書く事になったのですが。 早速、いくつか問題があって困っていたりします。 まず最初の問題は…

春の風に吹かれて

ぶらりと尾根緑道を しかし、桜を見ていると お花見がしたかったなぁって話。 ……と、その前に。 今回はあたし高座水槌*1がこの記事を担当しています。 どうやら、そういう方向性の記事をやってみようって事になったんで。 第1回目はあたしがっていうか。 で…

町田の美容室〈ROWSE〉に

眉カットが気になったため やはり見た目は大事かと 先日私、窓井来足*1は町田の美容室〈ROWSE〉に行ってきました。 www.rowse-machida.com 自分は以前からイメチェンというか、見た目を変えたいと思っており。 男性向けの眉カットをしている場所で何処か良い…

祥雲寺の寺フェスに行く

創作機動部隊 episode.13 寺フェス2020春の陣 この日、創作起動部隊の窓井来足*1は、町田市高ヶ坂にある祥雲寺で開催されていた。 「寺フェス2020春の陣」に一般客として行ってきました。 寺小屋町田〜寺フェス町田〜 (寺フェスのサイトはこちら) この寺フ…

『町田の民話と伝承 第一集』を読み終える

創作機動部隊 episode.12 調べながら、地道に一つずつ 私、創作起動部隊の窓井来足*1は。 昨年の初めごろから『町田の民話と伝承』という本を読んでいまして。 ただ読むだけではなく、出てくる地名や人物名などをリストにまとめて。 ネットで検索し、現在で…

キャラクターの見た目など

そういえばイラストどうなった? 人間態の方についても 前回。『超伝神トライブレイバー』の登場人物の二人。 高座水槌*1と桑林識句*2は。 いい加減、人間の時の姿、いわゆる人間態のイラストが欲しいという話をしていた。 そして、それを作者である窓井来足…

バレンタイン再び

それは1年前の事…… いや、誰が覚えているものか 〈前回までのあらすじ〉 自身の制作する『超伝神トライブレイバー』は現状では全くの無名作品であるにも関わらず「他の作品もやっている」という理由で、バレンタインシーズンに便乗しようとした窓井来足*1。 …

フットサルを体験する

創作機動部隊 episode.11 2020ダイバーシティミニカップに 先日2月8日、創作起動部隊の窓井来足*1は。 フットサルを体験するために2020ダイバーシティミニカップに参加してきました。 この大会は「ダイバーシティ」とあるように。 様々な人が関わっているも…

創作機動部隊 西へ

創作機動部隊 episode.10 実際、神戸市へ行ってきました この日、私、創作起動部隊の窓井来足*1は。 兵庫県神戸市行ってきました。 何故、東京都町田市を舞台にしたヒーローを制作している私が。 そこに向かったことをこのブログで活動報告として紹介するか…

キャラクターイラストとか

そろそろ人間態のイラストを そもそもキャラの容姿についてが 我々の世界(現実)と『超伝神トライブレイバー』世界の狭間にあるとある場所。 そこに高座水槌*1と、彼女に付き合わされた桑林識句*2がいた。 二人は何のためにここに集まったのか――。 【水槌】…

どんど焼きに向かう

創作機動部隊 episode.09 そもそも「どんど焼き」とは 先日私、創作起動部隊の窓井来足*1は。 小山内裏公園で行わていた「どんど焼き」を見学しに行ってきました。 さて、そもそもこの「どんど焼き」とは何か。 私は生まれも育ちも町田市なので、この名称に…

初詣に向かう

創作機動部隊 episode.08 神社仏閣と民話伝承 新年あけましておめでとうございます。 創作起動部隊の窓井来足*1です。 早速ですが。 今年の初詣。私はまず年越しの時間帯。 除夜の鐘を聴きに、高ヶ坂にある龍澤山祥雲寺に行ってきました。 ここは、私個人と…

Twitterの担当を変更!?

そして、萌えキャラ路線も さて、今後はどうなる!? 前回の記事で。 『超伝神トライブレイバー』のヒロイン枠である高座水槌*1か、ライバルである麻幌郷里*2に。 我々の世界(現実)での活動をしてもらうという話になっていましたが。 果たしてそれは一体ど…

綺麗事だけじゃ救えない

誰かを救えば誰かは それぞれの正義が食い違った時 我々の世界(現実)と『超伝神トライブレイバー』世界の狭間にあるとある場所。 そこに麻幌郷里*1と、彼女により呼び出された高座水槌*2がいた。 二人は何のためにここに集まったのか――。 【水槌】 どうし…