超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

創作機動部隊 episode.04

ここ一カ月の活動 芹ヶ谷公園、衣装、民話など 創作機動部隊の窓井来足*1です。 先月は、前半に体調不良。回復してからは予定が詰まっており。 結果的に、このブログを更新することが出来ませんでした。 申し訳ありません。 ですが。計画はいくつか進行中で…

本と蚕をモチーフに

本の虫、物語を紡ぐ 作中イメージグッズとして 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です! さて、以前の記事。 tribraver.hatenablog.com この最後で、蛾のイラストを出し。 「相互に紹介」という話題とその作品に関係がある……というよ…

今後の予定

作品の方向性を明確に そして仲間を集めたい どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! さて、早速ですが今後の活動について。 私としては、今後は。 (1)「作中登場人物が使用している」という設定のデザイングッズの制作…

物語の舞台は……

『ヒトではない彼女を』について 更新が滞っていましたが…… 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! ここ最近はどちらかといえば創作機動部隊の隊員という形で活動していますが。 今回はそれとは別に、以前紹介すると言った『ヒト…

創作機動部隊 episode.03

竪穴住居を見学せよ!! まちだのへそまつりにて 先日、5月12日。 私、創作機動部隊の窓井来足*1は。 本町田遺跡公園や町田市立博物館、弥生ヶ丘自治会館で行われていた。 「弥生ヶ丘de町田のへそまつり」 に、行ってきました。 そしてそこで。 再現された、…

創作機動部隊 episode.02

町田市内を散策せよ!! 連休中の町田にて 皆さん、この4月末から5月上旬の世間ではGWとされる期間。 どう過ごしていたでしょうか? 私、創作起動部隊隊員・窓井来足*1は先日5月3日。 町田市内を散策していました。 この時期には、様々なイベントがあり。 …

創作機動部隊 episode.01

文字について調査せよ!! 町田市民文学館ことばらんどにて 皆さん、こんにちは。 創作起動部隊隊員・窓井来足*1です。 早速ですが、皆さんは。 文字というものについて、興味はあるでしょうか? 今回、私は。 町田市民文学館ことばらんどで開催されている。…

創作機動部隊 episode.00

与えられたMission 活動は唐突に始まる 私です。窓井来足*1です。 早速ですが、異世界の町田市にいる店屋郷。*2 彼から。 我々の世界へのヒーローの召喚。 そのための活動を加速させるように。 という指示を受けました。 そして、今回の指示で特に指示されて…

町ガVS市民ホール

音楽の力は素晴らしい!! そして努力は実を結ぶ 昨日は。 「まちだガールズ・クワイアスーパーライブ/町ガ vs 市民ホール」 に行っていました。 今回のライブ。とても素晴らしく。 こういったイベントには久しぶりに行った自分も、音楽にノることができて…

さくらまつりと美術館に

芹ヶ谷公園へ 『炎のゼロバーン』ショーを見る どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足です!! 昨日は「2019町田さくらまつりin芹ヶ谷公園」に行ってきました!! 模擬店やステージなど、気になるものは多かったのですが。 ヒーロ…

活動報告と今後について

寺フェスに参加してきました そして今後は…… 先週の日曜日、3月17日に開催されていた。 町田市祥雲寺での寺フェスで。 このブログの管理人である窓井来足*1が。 作品の出品、販売をしてきました!! ちなみに、今回販売していたのは。 こちらのポストカード…

物語の舞台を紹介したい!!

町田のどこを舞台にしているのか そもそも、当初の目的は…… どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1 です!! さて、ここ最近。ちょっと方向転換……というより計画を早めに実行したいかと考えていまして。 それらについて今回も『…

『超伝神トライブレイバー』投稿開始!!

さらに他数作…… そしてついでにバレンタイン どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1 です!! さて、ここ最近。小説を頻繁に投稿していまして。 それらについて今回も『超伝神トライブレイバー』作中登場人物の桑林識句*2とのト…

第19回 まちだ男女平等フェスティバルにて

今回は、主に映画の感想 展示などの一部を協力していたりも 先日、2月2日に「第19回 まちだ男女平等フェスティバル」で行われた。 〈虹色さざんか〉という団体による上映会で。 「私はワタシ ~over the rainbow~」を見てきました☆ ちなみに。虹色さざんかに…

『超魔法少女グレンオー』完結

そして次の作品へ 小説はまだまだ執筆予定!! どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! さて、随分更新が滞ってしまいましたが。 『超伝神トライブレイバー』作中登場人物の桑林識句*2とのトーク形式で。 前回の小説紹介…

新年!! あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします!! 初詣を、二か所ほど 新年、あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくお願いします☆ さて、早速。私、窓井来足*1は。 今年、二か所ほど初詣に行ってきました。 一つは。去年と同じく、東京都唯一という淡嶋神社で。 も…

『超魔法少女グレンオー』とは!?

かなり読む人を選ぶ小説…… 特撮とアニメのネタ多すぎる さて、以前。 tribraver.hatenablog.com これの最後で「もう一つ載せた小説」があると書きました。 今回はそれについて『超伝神トライブレイバー』作中登場人物で、高校の文芸部に所属している桑林識句…

ひきこもる心を理解する講座

実は元ひきこもりだった……らしい 他にも悩みがいくつかと どうも!! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 連絡遅れましたが、先月25日。 町田市健康福祉会館で行われた「ひきこもる心を理解する講座」第4回に。 〈NPO法人ゆど…

美術の話題二つ

芸術の秋だから……とは関係なく 美術は好きでして どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 先日、既に終了した展示なのですが、最終日にこちらの〈ヨルク・シュマイサー 終わりなき旅〉を見に町田市立国際版画美術館に行っ…

町田を舞台にした小説を

著者は作中登場人物? そしてテーマは…… どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1 です!! 昨日「小説家になろう」の方に、新しく『ヒトではない彼女を』という小説を追加しました!! 現在はまだ第一章しか載せていないのですが…

11月上旬の活動記録

あちこち行っていました☆ そして今後は…… どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 先日、町田ハロウィンにコスプレして参加、その翌日に時代祭りをと文学館まつりを一般参加として見学してから。ほぼ毎日、どこかに出かけ…

町田のイベントに

ありがとうございました☆ 来年もできれば参加したいです!! どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! この前の土日、町田ではいくつかのイベントがあり。 自分は、ボランティアと一般の来場者としてそれぞれ行ってきまし…

自作小説の紹介

まずは長編二作の紹介 実はまだ一作…… 前回の記事はこちら。 tribraver.hatenablog.com 前々回、前回と。今後自分、窓井来足*1は小説や脚本など、物語にかかわる方を中心にやっていきたい。 だが「物語書きたいです」と言っただけでは、周りも実際に物語が書…

今後の活動と小説

と、さらに脚本 脚本は書いたことがない……が さて、どうも。『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です。 前回の記事で、自分は主に物語を作りたいという事を書き、今回はその続きを話したいというのが一つ。 それと『超伝神トライブレイ…

やりたい事をする、べきか

自分がしたい事を中心に 特に一番したいのは…… こんにちは! 『超伝神トライブレイバー』の窓井来足*1です!! 前回のイベント参加などで、自分は今後、ヒーローショーをするために活動しようと決め。 結果として、スーツ制作などは他の、もっと上手い人を探…

手仕事マルシェに参加!!

皆さん、ありがとうございました☆ そして、今後は…… こんにちは!! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です☆ 昨日は町田市の大谷里山農園で行われた「手仕事マルシェ」に参加してきました!! こちらのマルシェでは、様々な手作りの商…

ハロウィンのマスクを

試作のつもり……でしたが 今後、技術の向上を目指して どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! ここ最近は、町田で行われたイベント。 例えば「ゆうゆう版画美術館まつり」や「町田うまいもん祭り」を見に行ったり。 ある…

絹の道と郷土資料

再び八王子に 今回は2つの資料館がメイン こんにちは! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 先日は八王子にある絹の道資料館と八王子市郷土資料館に行ってきました!! 絹の道資料館。 諏訪神社。 小泉家屋敷。 絹の道。 絹の…

高尾山に行ってきました

町田以外の地域も 今回は高尾山に どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 昨日は東京都八王子市にある高尾山に行ってきました!! というわけで、さっそく写真を。 今後、今回のように町田市以外の地域にも足を運びたい…

作品の方向性について

明るくはない話になると思います ただし、コメディな部分も いつもありがとうございます。『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です。 今回は当作品の、主に物語の方向性について。 この作品は。当初はご当地ヒーローのような、地元宣伝…