読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

町田市ローカルヒーロープロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

スーツを創ろう その1

制作

ヒーロースーツ!!

仙台にて、スーツを作り始める

 どうも~。町田市のローカルヒーロートライブレイバー』制作者の窓井来足(まどいきたる)で~す!! 別名は麦粒(むぎりゅう)で~す!!

 

 さて先日、2月21日。ついに。

 つ・い・に。

 

 主人公であるトライブレイバー、そのスーツを制作し始めました~!!

 

 なぁんていっても。まあ。

 今回は上半身の型紙を制作し、ちょいとばかりそれをベースにウレタンを切っただけですが。

 

f:id:tribraver:20170227084101j:plain

型紙。これを基に制作する

f:id:tribraver:20170227084114j:plain

切り抜いたウレタン!!

 

 ちなみにスーツ制作について、直に行ったのは先に紹介した程度ですが。

 しかぁし!!

 今回は協力してくださっているヒーロークリエイターの二階堂真悟さんに、制作に関わる様々な技と知恵を伝授していただきました!!

 丁寧かつ熱心な指導、ありがとうございます!!

 

(二階堂さんのブログはこちら!!)

あなたも変身!ヒーローメソッド

 

 ん~。

 これら得たものも紹介したいところですが……

 量が膨大なうえに、制作に関わる秘密も多々あるから今は教えられないかなぁ?

 

 ただ。

 二階堂さんはヒーローベルトをつくるワークショップを開催していることもあるので。

 そこに参加していただければ色々知ることができると思います。是非、参加してみてください!!

 

 ちなみに。

 今回、自分と一緒に制作した方がいて、この方もかなりのヒーロー好きなので話していて楽しかったのですが。

 その方はヒーローベルトを制作していたりしました。

 

f:id:tribraver:20170227084343j:plain

自分も一つ欲しいなぁ……

 

 これもまた素敵なベルトですよね!!

 

 てなわけで。

 今後もスーツはしっかりつくっていきます。

 

 ので。応援よろしくお願いします!!!

(一緒に制作してくださる方は町田市に住んでいるかどうかに関わらず募集中です!!)