超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

スーツ制作の進行具合

スーツ制作はさらに進行中!!

今回は布を貼る!!

  町田市ローカルヒーロープロジェクトの窓井来足*1です!!

 この日は協力者をお願いしている二階堂真悟さんと一緒に。

 ヒーロースーツを制作していました!!

 

(二階堂さんのブログはこちら)

 あなたも変身!ヒーローメソッド

 

 今回の行動としては午前中に新宿でスーツの素材の布を購入し。

 午後は町田市成瀬にある成瀬コミュニティセンタースーツ制作という形でした!!

f:id:tribraver:20170609121545j:plain

 これが、今回の成果になります!!

 ちなみに、スーツといっても本体の方ではなく、武器と変身アイテム、そして手の甲の部品です!!

 

 これをどうやって作っているかといえば。

f:id:tribraver:20170613203231j:plain

 このような、光沢のある布を。

f:id:tribraver:20170613203931j:plain

 以前制作していた型紙を基準に切り抜いたウレタンを組み合わせて作った立体にボンドで貼り付けて制作しています!!

 

 とはいえ、まだ自分は初心者なので、二階堂さんに細かい部分は作っていただいたのですが……二階堂さん、ありがとうございました!!

 

 さて。

 ヒーロースーツに関しては6月下旬に、制作以外でちょっと動きがある予定です!!

 

 その際は当然、このブログ、あるいはTwitterなどでも宣伝するので、よろしくお願いします!!

 

 では、また次回もお楽しみに。

 

このブログをブックマークしてくれたり、友人に紹介してくれたりするととっても嬉しいので、よろしくお願いしますね

*1:まどいきたる。