町田市ローカルヒーロープロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

ポスター完成!!

町田市ローカルヒーロープロジェクトポスター第1弾!!

今回はこんな感じで!!

 どうも!! 町田市ローカルヒーロープロジェクト窓井来足(まどいきたる)です!!

 今回は先に紹介したポスターの完成品を紹介します!!

f:id:tribraver:20170626183913j:plain

 これです!!

 

 ちなみに、これと、トライブレイバーのヒーローマスクを。

 府中市立美術館で6月28日~7月2日に開催の〈第8回 多摩アンデパンダン〉に出品予定です!!

 

 マスクにつきましては型紙までは前回紹介したように僕自身が。

 その先の加工については協力していただいている、二階堂真悟さんにお願いしました!!

 忙しいスケジュールの中、制作していただき、ありがとうございました!!

 

 二階堂真悟さんのブログはこち

 あなたも変身!ヒーローメソッド

 

 さて。このポスター。

 一般の〈ヒーローのポスター〉に比べると、モノトーで。一見地味ですが。

 これはヒーローマスクやそもそものヒーローという存在が主に美術作品を扱う〈アンデパンダン展〉では目立つので、逆に作風は落ち着いた雰囲気にしたいと思った事。

 また、今後Tシャツなどのグッズに利用する際に、あまりに一般のヒーロー作品ポスター風だと使いにくいという事などを想定した結果だったりします。

 

 そして、先日お伝えした背景のモチーフについてですが。

 町田考古資料室にある縄文土器

 町田ぼたん園で撮影したぼたん

 大地沢青少年センター本館。

 町田駅周辺の街並みとシティゲート

 町田市根岸町にある淡島神社

 となります。

 

 大地沢青少年センターについては、個人的に非常にお世話になっている事や、物語の始まりに大地沢にある草戸山を想定している事。

 シティゲートについてはトライブレイバーの頭部のアーチ型の飾りは、実はこれをモチーフにしたということがあるために入れています。

 

 また、淡島神社に関して。

 本来なら町田天満宮菅原神社、あるいは箭幹八幡など、紹介したい神社は多々あるのですが。

 東京唯一の淡島神社というのが個人的に気になっているので、今回は先にこちらを紹介したいかと思い、入れさせていただきました!!

 

 他にも紹介したい場所は多々あり。

 例えば芹ヶ谷公園にあるシーソーのような巨大噴水や、薬師池公園なども紹介したかったのですが……ちょっと入りきらなかったので。

 それらは次回以降、ポスターやイラストに使っていきたいかと思っています!!

 

 では、今後も町田市ローカルヒーロープロジェクトをよろしくお願いします!!

f:id:tribraver:20170626184109j:plain

 ちなみに、モノトーン作品を作っていたのは。こういう計画もあったりするからというのもあります。

 町田には国際版画美術館という版画を専門に扱う美術館もあるので。

 

☆このブログをブックマークしたり、Twitterなどで紹介していただけると非常に嬉しく思います。当然、こちらの制作モチベーションも上がります!!☆