町田市ローカルヒーロープロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

〈まちだまるごと大作戦18-20〉に

〈まちだまるごと大作戦18-20〉

そもそもこの大作戦とは?

f:id:tribraver:20170722153038j:plain

 どうも、ちょっと夏バテ気味だったりする町田市ローカルヒーロープロジェクトの窓井来足(まどいきたる)です!!

 皆さん、暑いので体調管理には気を付けてくださいね!! 特に水分などは注意です!!

 

 ……と、こんな暑い時期ですが。

 この暑さに負けない熱い企画がありまして。

 

 それがこの〈まちだまるごと大作戦18-20〉というものになります。

 これは町田市を盛り上げるために2018年から2020年にかけて、市民など、町田に関わる人が〈やってみたいこと〉を募集し、実行するというような企画です。

 

 詳しくは町田市の公式サイトをどうぞ。

まちだ〇ごと(まちだまるごと)大作戦18-20/町田市ホームページ

 

 で、僕は今回。町田のローカルヒーローを制作したい……でもよかったのですが。

 どうせならその他、様々な作品を作っている方ともコラボしたいので。

 

町田市をテーマ(あるいはモチーフ)にした作品の募集し、その発表機会を作る

 というのをしたいこととして挙げています。

 

 これに関しては、この〈まちだまるごと大作戦〉がなくても実行するつもりでいたのですが。せっかく町田が好きな人が集まったのだから、ここで募集しようかと。

 

 これに関して僕としては。

〈1〉実際に見てもらった方が良いもの(絵画、彫刻、音楽のライブ演奏、ダンスや演劇のような身体表現、新名物料理など〉はそういうものを展示・発表できる場を設ける。

 

〈2〉ネットや紙媒体での発表の方が向いているもの(小説、漫画、音楽、ゲーム、料理のレシピなど)はそれ用のサイト、あるいは雑誌を制作する。

 

〈3〉できれば雑誌には作品のモチーフになった場所の案内もつけて、観光案内としても使用できるようにする。

 

 と考えていました。

 

 特に個人的にはヒーローを作っている関係で。

 若者をターゲットにした漫画、アニメ、ゲーム、小説(ライトノベル)などの作品を発表できる場が欲しいかと思います。

 

 ちなみに。僕個人が出展する場合。

 このプロジェクトで制作しているトライブレイバー』の小説版か。

 あるいはライトノベルのような雰囲気の、町田を舞台にした小説を発表したいと思っています。

 

 どなたか興味がありましたら。

 連絡はこのメールアドレスで受け付けていますので、よろしくお願いします!!

 

【追記(2017年7月30日)】

 メールには簡単な自己紹介と連絡した理由(具体的に何がしたいなど)を書いていただけると助かります。

 そのようなものがない場合、場合によっては迷惑メールなどと一緒に処理され、返信できなくなる可能性もあることをご理解ください。

 

(現段階では〈まちだまるごと大作戦18-20〉としてではなく、あくまで〈町田市ローカルヒーロープロジェクト〉としての企画となります)

 

(今まで僕は、作品発表については美術のグループ展などをしたこともなければ、舞台で芝居をしたこともなく、また同人誌などを作ったこともないので。そういう事に関してアドバイスができる方がいたら、非常に助かります)

 

☆今回もブログを読んでいただきありがとうございました!! 今後も頑張っていくので、もしよければこのブログや『トライブレイバー』を知り合いなどに紹介していただけると非常に助かります!!☆