超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

今日はお月見なので

試しにこういう事も

怪人デザインを載せるのは初

 どうも! トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足(まどいきたる)です!!

 本日10月4日は〈中秋の名月〉いわゆる〈お月見〉という事で。

 ウサギ、あるいは月をモチーフにした怪人を描いてみました!!

 

f:id:tribraver:20171004160227j:plain

 

 こちらになります!!

 ちなみに右下の(mugiryu)とは、僕がイラスト関連では使用しているハンドルネーム〈麦粒(むぎりゅう)〉の事です。

 

 今まで、基本的に「町田市のローカルヒーロー」のつもりだったので。

 町田で特に力を入れている行事でない限りは、怪人などのモチーフにしないつもりだった事や。

 ストーリーに直にかかわるヒーローや怪人以外はそもそも考えていなかったのですが。

 

 前回報告したように活動方針を「町田市を舞台にしたヒーロー作品」に変更したので。

 全国規模で行われている行事由来のヒーローや怪人を、特に物語に登場させる予定がないものでも、デザインして載せていこうと思っています。

 ちなみに、この行事には日本古来のものだけでなく、西洋などから入った、日本では比較的新しい行事も含まれる予定なのですが……それはまあ、お楽しみに。

 

 ちなみに、この怪人。

 武器として〈空中を浮遊し、自分の意志で操れる、白あるいは銀色の宝玉〉と〈杵を連想させる大槌を想定していて。

 宝玉からの光線、大槌による打撃の他、宝玉を大槌で叩いて飛ばすという技も考えています。

 まあ、この怪人が実際に何かで登場する予定はないのですが……考えるだけならタダなので。

 

 それと。

 現状だと描いている僕はヒーロー、怪人のイラストが専門ではないので。

 イラストが似た構図ばかりになってしまうかと思います。

 本当はちゃんとしたイラストが描ける協力者がいたらよいのですが……まあ、今後に期待です*1

 

 と、まあこんな感じで。今回はウサギ怪人についてでした!!

 では、また何かあったらこのブログで紹介したいと思います!!

 

☆ブログを読んでいただき、ありがとうございます!! このブログやトライブレイバー制作プロジェクトの活動を他の人に広めていただけると、非常に嬉しいです!!☆

*1: ちなみに、一応補足しておくと。練習としては全身図や、複雑なポーズも描いています