超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

今年最初の!!

あけましておめでとうございます……

って、もう1月下旬!!

 どうも! トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足(まどいきたる)です!!

 

 実は。

 年末年始、かなりドタバタしていまして……。

 

 本来なら早めに更新したかったのですが。

 ちょっと遅くなりました!!

 申し訳ありません!!

 

 で、まず昨年末から。

 私的に大阪に行っていまして。

 

 その際に。

 トライブレイバーのマスクも持って行っていました!!

 

f:id:tribraver:20180122231947j:plain

写真撮っていただいたのですが。寒くて顔が酷いことに……

 

 何故、東京都町田市のローカルヒーローの予定で作っていたヒーローなのに、大阪にマスクを持って行ったかといえば。

 

 まず『トライブレイバー』の主人公、店屋 郷(たなや ごう)そもそも町田出身の旅人で。

 物語開始時は旅先で、事件に巻き込まれた結果、一度地元に帰ってきているという人物である事。

 

 さらに。

『超トライブレイバーの世界におけるローカルヒーロー*1は。

「そのヒーローの地元に対して、愛着を持ってくれている人が多い地域では活躍できる」というのがあるので。

 町田以外の地域に町田を宣伝しに行くという事も考えていて。

 

 結果としてトライブレイバーというヒーローは町田市以外でも活躍するヒーローという事になっていたりします!!

 

 で、この際。

 親切な人に、マスクを持った状態で撮影してもらいまして。

 

 結果的に「マスクの正面を相手に向け、笑顔で接すれば話を聞いてくれる人もいる」と気が付きました……が。

 何せ寒かったので。残念ながら、それを実行して宣伝するのはちょっと延期になっちゃいました☆

 

 まあ、次回以降ですね。それは。

 

 次に1月1日。初詣に。

 町田市にある東京都で唯一だという淡島神社に行っていまして。

 

f:id:tribraver:20180122232353j:plain

 

 この際はマスクではなく、変身アイテムのトライブレスレットの方を持って行っています☆

 ええと、実はこれも先の大阪にも持って行っていたのですが。

 この時はまだ腕に取り付けるシステムを開発しておらず……という感じです◇

 

 ちなみに。このトライブレスレット。設定上は。

 

 通常は一般的なアクセサリーの腕輪程度のデザインと大きさで。

 郷が変身する際に、この写真の形状になるという……で、更に。

 

 戦闘時は、の代わりとしても使えるので。

 トライブレイバーの武器を持った戦闘スタイルは、片手剣〈トライブレイド〉とこのトライブレスレットを盾として使うというものになる予定です!!

 

 また。

 これに対して、ライバルであるアナザーブレイバーは。

 両手持ちの大剣〈トライハンダーを使用しまして。

 

 まあ、この名称は「人間なら三本腕がないと振り回せない重量武器」という意味で。

 アナザーブレイバーはそれを場合によっては片手で振り回すのですが……。

 

 この辺りの話も。

 近いうちにできたらとは思います!!

 

 では、今度はちょっと早めに更新するので。

 今後も、よろしくお願いします☆

 

☆ブログを読んでいただき、ありがとうございます!! このブログやトライブレイバー制作プロジェクトの活動を他の人に広めていただけると、非常に嬉しいです!!☆

*1:世間一般のローカルヒーローというよりは、作中用語としての〈ローカルヒーロー〉です