超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

今後の方針について

他の作品と組み合わせたりなども

例えばイラストなどを……

 

 さて、前回の記事で今後の活動方針についての変更点を次回説明すると書いたので。

 今回は具体的に説明トライブレイバー』の主人公である店屋 郷*1との会話形式でしていこうかと思います。

 

【郷】

 おい、既に俺には他の作品と組み合わせるとか説明はされているんだが。

 あれ、どういうことだ?

 

【窓井】

 まあ、その点に関しては言葉のままなんだけど。

 具体的に言うと一つは僕が作っている別の作品とも組み合わせていく。

 もう一つは、仮にこの企画への協力者が現れた時、その人自身が作品を作っていた場合、その作品とコラボすることも検討できる。

 

 というわけで。例えば一つ目の僕が作っている作品の方だけど。

 

【郷】

 おう。……あれだっけ? 

トライブレイバー』以外にもヒーロー作品は作っているとかいう。

 

【窓井】

 それもあるし。ヒーロー作品ではない作品もある。

 あるいは特にストーリーがある訳ではない絵画とかイラストもあるけど。

 そういうのをこのトライブレイバー』とも組み合わせていこう……というか。

 

【郷】

 確か、企画を考えていた最初の段階ではこの『トライブレイバー』がそれなりに軌道に乗ってきたら。

 次回作的な別のヒーローと協力させてシリーズというか作品群的にしたいとか考えていたんだっけ?

 

【窓井】

 そんなこと言ったの覚えていたんだ。

 

【郷】

 主人公だからな。一応。

 で……だ。なんで軌道に乗っているとは言い難いこの状況で別の作品と組み合わせるって話になったんだってところがこちらとしては気になるんだが?

 

【窓井】

 それは、色々理由はあるけれど。

 自分の作品の特長の一つが「他の作品と組み合わせていく」ことで。

 それを後付けみたいに出すよりは、最初からやっていった方がいいだろうと判断したってのがあったりするかな?

 

 まあ、他にも僕個人の都合として。

 作品ごとにいくつものブログをやるよりは、作品制作は作品制作でまとめた方がわかりやすいっていうのがあるんだけど。

 

 とはいえ、当面はこのブログは今まで通りトライブレイバー』だけ扱って、他の作品の紹介は他のブログへのリンクになる予定だけどね。

 

【郷】

 なるほど。

 

【窓井】

 まあ、とは言っても。

 自分の描いているイラストにはあまりストーリー性はないものもあるから。

 そういうのはちょっと別の扱いにしようかとも思っているけど。

 

 ただ。そういうストーリー性があまりない作品でも、例えばこういうのを。 

f:id:tribraver:20180720134757j:plain

 作中のキャラクターが着ている服というイメージで販売しようかというのはあるけれど。

 

【郷】

 んー。別にいいとは思うけどよ。

 同じ人が描いたデザインばかり作中に登場すると違和感がないか?

 そりゃあ、例えばユニフォームとかそういうのならともかく。

 

【窓井】

 うん。だからその辺も考えて。

 作中キャラクターの服や小物に自分の作品を使って欲しい人とかも募集したら面白いかな……というのも考えていたり。

 

 ちなみに。

 このTシャツはこちらで購入できるので、よろしくお願いします☆

 

楽描屋・麦粒

 

【郷】

 宣伝かよ!?

 

【窓井】

 宣伝だよ。だって、ヒーロースーツとか、資金がないと作れないからね。

 まあ、今回のTシャツはあまりトライブレイバー』とは関係ないデザインだけど。

 そのうち、例えばヒーローのシンボルマークとか。町田市に由来する動植物をデザインしたグッズも作りたいかなぁ……なんて。

 

【郷】

 なるほど。まあ、そういうのもあるわな。

 ……で、話をやや戻すけど。

 ストーリー性のある作品を組み合わせる……まあ、所謂コラボさせる場合はどうするんだ?

 

【窓井】

 ああ、それか。

 それについては……もう、記事の文字数が多いんで、次回でいい?

 

【郷】

 駄目と言っても次回になるだろうからいいけど。

 この辺りは、この作品の主人公の自分としちゃ興味あるんで、詳しく頼むぜ。

 

【窓井】

 まあ、次回って言っても。

 記事としては町田の紹介もしたいから、そのあとになると思うけどね。

 

f:id:tribraver:20180721103633j:plain

 

☆このブログを読んでくださっている方、ありがとうございます!! 今後もよろしくお願いします!!☆

 

 (この記事でブログ管理人と対談している店屋郷は架空の人物ですが、制作予定は実行していきたいと思っています)

*1:たなや ごう