超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

さくらまつりと美術館に

芹ヶ谷公園へ

『炎のゼロバーン』ショーを見る

 どうも! トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足です!!

 昨日は「2019町田さくらまつりin芹ヶ谷公園」に行ってきました!!

 

f:id:tribraver:20190407125228j:plain

 

 模擬店やステージなど、気になるものは多かったのですが。

 ヒーロー制作をしている自分としては。

 

炎のゼロバーン

 ショーが気になって向かったというのもあります!!

 

炎のゼロバーンというのは。

漫画やヒーローショー、動画などで活躍しているヒーローのようなのですが。

 

 ショーを見て。

 

 やはり、自分もヒーロースーツを作ったり。

 アクションができる仲間がいれば。

 

 と思いました。

 

 とはいえ。

トライブレイバー』に関しては当面は小説で展開し。*1

 

 他に制作予定の町田のご当地ヒーローに関しては。

 そもそもメンバーが集まらないとヒーローのデザインや設定すら決められないので。

 いまのところスーツを作る以前の問題なのですが……。

 

 まあ、自分は自分で。できる事から頑張っていこうかと。

 

 また、このさくらまつりに来た際に。

 こちらの。

 

f:id:tribraver:20190407130347j:plain

 

 町田市立国際版画美術館で開催されていた。

「パリに生きた銅版画家 長谷川潔展 ―はるかなる精神の高みへ―」

 も見ていました。

 

 個人的には第Ⅶ章の作品が。

 モチーフからこの絵が一体何を表していたのか考えながら見ることができて好みで。

 

 自分自身は絵の練習以外ではあまり静物画を描いたことがなかったのですが。

 こういう絵も面白いなと感じました。

 

 国際版画美術館については。私自身が美術が好きなので。

 今後も展示を見に行った際はこのブログで紹介したいと考えています。

*1:話の展開的に、実写やショーが難しいので、仮にスーツを作っても宣伝用とか、そういう形になるかと思います。