超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

今後の予定

 作品の方向性を明確に

そして仲間を集めたい

 

 どうも! 

トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!!

 

 さて、早速ですが今後の活動について。

 私としては、今後は。

 

(1)「作中登場人物が使用している」という設定のデザイングッズの制作。

(2)キャラクターイラスト、ヒーロースーツや武器などの制作。

(3)小説版『超伝神トライブレイバー』の制作。

 

 をし、そして(1)~(3)の制作物をどこかでまとめて展示。

 というのを目指そうと考えています。

 

 というのも。

  私としてはこの作品について。

 

「比較的大人向けにヒーローを作りたい」というのと。

「現在、私自身が制作しているイラストやスーツなどは作品イメージを伝えるものであって、最終的にはそれぞれ専門にできる人に制作してほしい」というのがあるのですが。

 

 人にこれらを説明しようとしても。

 

「地元宣伝のために、子ども向けにヒーローショーがしたい人」とか。

「イラストや衣装などもすべて自分が完成まで制作したい人」と誤解され。

 その誤解を解くまでに非常に時間がかかってしまうので。

 

 その「誤解を解く事」に時間を割きながら協力者を探すより。

 

 いっそこういう作品が作りたい」という。

 コンセプトやテーマが伝わるような展示をし。

 メンバーを募集した方がまだ早いと考えたからです。

 

 またこの際。

 

 展示するのは『トライブレイバー』に関するものですが。

展示〉という企画自体は『創作起動部隊』の活動となります。

 

 この辺りは。

 

トライブレイバー』はそれ単体でもヒーロー作品だが。

『創作起動部隊』基準だと作中作で、かつ異世界の出来事となっている。

 

 という事があるためなのですが……。

 これについては次回紹介できればと思います。

 

 では、よろしくお願いいたします。

*1:まどいきたる