超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

春の風に吹かれて

ぶらりと尾根緑道を

しかし、桜を見ていると

 

 お花見がしたかったなぁって話。

 ……と、その前に。

 

 今回はあたし高座水槌*1がこの記事を担当しています。

 どうやら、そういう方向性の記事をやってみようって事になったんで。

 第1回目はあたしがっていうか。

 

 で、話を戻すと。

 そろそろ桜が見ごろなんで、昨日は尾根緑道*2に行ってみたんですが。

 やっぱ、こういうの見ていると飲みたくなるんですよねぇ……。

 

 いや、あたしはそもそも人間じゃないから、別に花見を自粛する必要ってないのかもしんないけど。

 とはいえ、必要ないからって空気も読まず花見していてイメージダウンしたら色々マズいっていうか、立場上……うん。*3

 

 って、事もあって。

 今年は大人しく、家で一人で飲んでますかねぇ……って。

 

 結局飲むのかい!! って言うのは無しの方向で、お願いします。

 

f:id:tribraver:20200323193714j:plain

(虚構日記の記事はフィクションですが、キャラクターに代わり筆者は実際に尾根緑道に行ってきました)

*1:たかくらみづち。蛇の神にして川の神であるおねえさん。ついでに酒好き。

*2:東京都町田市にある緑道でかつて洗車のテストコースとしてつくられたもの。例年ならば「町田さくらまつり」が開催されているが、今年は中止になっている。

*3:『トライブレイバー』世界観においては神などの力は人間の心に由来する。人気があれば強くなるが、支持されなくなれば弱くなる。