超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

俺流・カレーの作り方

せっかくだから紹介しよう

日頃よく作っているやり方なんだが

 みんな! こんにちは!!

 今回は俺、店屋郷*1が、俺流・カレーの作り方について紹介するぞ!!

 

 ……みたいな感じで。

 そのうち、そんな感じのヒーローイベントとかできたらいいな。

 なんて思っているんだが。

 

 それはともかく。とりあえず、今回は。

 以前言っていたカレーの作り方について紹介したいと思う。

 

 このレシピは普段俺が作っているやつなんだが。

 まあ、それなりに美味いんで興味がある人は是非試してくれ。

 

 って訳で早速、作り方を。

 

 まず玉ねぎ1個とニンニク1片、生姜1片をスライスして。

 それを油を引いたフライパンで炒めて。

 

f:id:tribraver:20200403151324j:plain

f:id:tribraver:20200403151546j:plain

 

 炒めたものと人参およそ1本、トマトの缶詰200gを水600mlと一緒にミキサーにかける。

 

 で、そのミキサーにかけたものを鍋に入れて。

 更に赤ワイン100ml、固形ブイヨン1つ。

 それとフライパンで軽くソテーした豚肉(市販のカレー用のもの)250gくらいを加えて。

 30分くらい煮て、あとは市販のルゥを箱の説明に従って入れる。

 

 これで後はさらに盛り付ければ完成。

  ちなみに、これで大体4人前になる。

 

f:id:tribraver:20200326194629j:plain

 

 好みによっては写真のみたいに、ジャガイモとかを入れてみてもいいが。

 煮るときに入れると溶けるんで、後から加えるのをお勧めしたい。

 

 ――と、こんな感じで。

 これが俺が普段作っているカレーなんだが。

 

 今回、記事を書く参考に色々調べていたら。

 面白そうなカレーのレシピをいくつか見つけたんで。

 今後、ちょっと色々なカレーについて試してみたかな? なんて思っていたりする。

 

 まあ、その時にはまた紹介させてもらおう。

 

(虚構日記の記事はフィクションですが、カレーのレシピ自体は窓井来足がよく作っているものです)

*1:たなやごう。トライブレイバーに変身する青年。