超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

ネタがない、ネタが

自業自得って思えるけど

しかしホント、何を書けば?

 よう、みんな!! 店屋郷*1だ!!

  ……いや、これはヒーローとして軽すぎるか?

 挨拶ってどの程度の感じにすればいいんだろうな? 難しいところだ。

 

 って、事はともかくだ。

 とりあえず、率直に言って「このブログに書くネタがない」って話を。

 

 いや、どうやら。

「これから毎日ブログ更新する」と決めた際に計画していた感じでは。

 週に1~2回、町田のあちこちに出かけて行って。

 その時の事を数日に分けてブログに書いて。

 

 その間の「特に活動報告として書く事がない日」を。

 このブログの読者からしたらキャラクター、つまり俺とかが書いている。

 こういう記事で埋めていく予定だったらしいんだが。

 

 何せ、世の中が外出は自粛するっていう状況だ。

 これではほぼ毎日、こういうキャラクターの日記ばかりになってしまう。

 

 そして、基本キャラクターの日記はこのブログを書いている人。

 つまり現状では窓井*2一人の日常をベースに作られている。

 

 この辺り、一応こっちの事情としては。

「別世界から不安定な存在として、読者の住んでいる世界に来ている」

 という扱いなんで。結果として。

「憑依対象である窓井を基準にしないと活動できない」

 ためなんだが。*3

 

 まあ、それはいいとして。

 

 話を戻すと、この手の記事は窓井の日常に関する記事になるんだが。

 当然、あいつだって外出していない以上、そんなにネタがあるわけじゃない

 

 第一、このブログに町田やヒーローに関係ない事ばかり書いても仕方がない

 ってのもあるしな。

 

 で、現在そんな感じなんで。

 ネタがないため、果たして毎日更新とかできるのかって事になってんだけど。

 

 そもそも。前から計画していたとはいえ。

 このタイミングで始めたのが間違いだというのもあるんじゃないだろうか?

 

 ……まあ、やってしまった以上は仕方がないんだろうけどな。

 

(虚構日記の記事はフィクションですが、ブログの当初の計画については事実です。)

*1:たなやごう。トライブレイバーに変身する青年。

*2:窓井来足。まどいきたる。『トライブレイバー』の作者であり、同時に「物語の登場人物を憑依させて活動しているキャラクター」でもある。

*3:と、いう設定。