超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

特撮ネタとか……あり?

どこまで解禁して良いんすかね?

やりたいというのあるんですけど

 うい! どうも!!

 みんなのアイドル!! みーちゃんこと、高座水槌*1です!!

 

 ……いやいや、嘘嘘。別にアイドルじゃあないですけど。*2

 ま、それはさておき。

 

 ええと……このブログって特撮ネタとかありなんですかね?

 っていう話をですねぇ。

 

 いや、前に郷君が言っていたように。

 現在、外での活動を自粛しているんで、ブログに書くネタがない。

 んで、例えば特撮とかアニメとかの話題でも書こうかって考えたんですけど。

 

 特にあたしはほら、世間でいうオタクっていうか、そういうキャラだし。*3

 それにこれは一応ヒーローもののブログなんだから。

 あたしが特撮の話題とか書いても構わないんじゃないかって思うんだけど。

 

 一方で、この作品があくまで「ローカルヒーロー」を目指すのに。

 地元と全く関係ない特撮やアニメの感想とか書かれても困るんじゃないかっていう。

 そういう視点もある訳で。

 

 しかし、さらに言うと。

 そもそも『トライブレイバー』は本来「町田を舞台にしたヒーロー作品」であって。

「町田紹介のための作品」ではないという面もあって。

 

 そして更に更に言えば。

 一方で「作中要素として〈ヒーローが町を宣伝する〉」というのが入っているから。

 町田の紹介を全くしない訳じゃない……というかむしろするんだけど。

 

 そうなると……さて。

 そういう特撮やアニメみたいな話題は、どの程度やっていいのかな?

 ってのがますますわからないという。

 

 うーん。どうしましょうかね?

 何かいいアイディアがあったらよろしくお願いします。

 

(虚構日記の記事はフィクションですが、今後のブログについてや、作品の方向性は実際に考えている事です)

*1:たかくらみづち。川の神であるおねーさんだが、このブログでの彼女に関しては「酒好きなオタク」だと理解してもらえればよい。ちなみに〈怪人態のあるご当地萌えキャラ〉という路線を狙っているとのウワサ。

*2:一応、境川をモチーフにしたキャラでもある関係で学芸の神である弁財天も入っているので、アイドルに全く関係ないかと言われると、そうでもない。

*3:この部分について、水槌は「いや、オタクって言ってもあたしはそんな詳しく知っている訳じゃなくて、単に深夜アニメとか日曜朝の特撮とか見ていたり、ちょっとグッズ買ったりイベントに行ったり、いわゆる〈聖地〉っていわれる舞台になった場所とか特撮のロケ地とか行く程度で、世間の人が考える〈わかりやすいオタク〉みたいにグッズとか大量に持っていたり、イベントのために遠征したりするほどじゃあないから……」などと、やけに早口で言っていたとか、いないとか。