超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

好きなキャラと一概に言っても

今日は推しの誕生日

……との、ウワサ

 

 どうもー!! はい!!

 みーちゃん*1です、こんにちはー!!

 

 えっと、今日はタイトルにもあるように。

 あたしの好きなキャラ、いわゆる推しの誕生日だったんで。*2

 

 ゲームで誕生日用ボイスとか聞いたり。

 Twitterでそういう関連のイラスト見たりしてました!!

 

 が、まあ。それはさておき。

 

 この好きなキャラってのが、話せば長くなるというか結構厄介でして。

 人によって、そもそもどういう視点から好きかってのが結構変わったりする

 ……んじゃないかって、気もしているんですよねぇ。

 

 例えば、あたしの場合。

 少なくとも今回言っているキャラに関しては。

 

「何か面倒見たくなる」気がするっていうか。

 クール系な子だけど、別に一人でいるのが好きってタイプでもないよねぇ。

 というあたりが気になるっていうか。そういう感じですが。

 

 場合によっては好きなキャラを

 

 友人とか恋人にしたいという人もいれば。

 自分がそういう生き方をしたいっていう人もいるだろうし。

 あるいは先輩とか先生としてこういう人が欲しいという場合もあるだろうし。

 

 更には。

「どう考えてもこんな悪党、現実では関わり合いになりたくないけど。キャラとして見ている限りは好き」

 って事さえあるんで。

 

 まあ「この人はどうしてそのキャラが好きなんだろう?」と考えても。

 そこには色々と理由がある訳で……だから、話すと長くなるわけですよ。はい。

 

 で、ついでに付け加えると。

 

 これが「好きなヒーロー」とかになると。

「変身する人の性格込み」なのかとか「能力について」なのかとか。

 あるいは「見た目について」なのかとかで。

 

 これまた、人によって見ている視点が違うんで……。

 まあ、その辺りも色々話せたら、面白いんですけどね。

 

(虚構日記の記事はフィクションです)

*1:高座水槌(たかくらみづち)。ついに本文ではフルネームで名乗らなくなったオタクなおねえさんだが、川の神とか何か凄い肩書を持っているとか、いないとか。

*2:とはいえ、彼女の好きなキャラは多数いるし、また気分によって変わることがあるので絶対的な設定ではないのですが。