超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

夢といえばやっぱり

有名なキャラになりたい!!

とりあえずこれでしょう

 どうもどうも!! こんにちはー!!

 今日の担当は高座水槌*1こと、みーちゃんです!! ……あ、逆だ。

 

 えっと。とりあえず昨日の郷君の日記を受けまして。

 あたしの夢を書きますと。

 

 当然、いや当然の如く。

 有名キャラになりたい!!

 になります!!

 

 ……いや、何調子乗ってんだ? お前。

 みたいな反応されると困るんですが。

あ、ちょっとそこ。そんな目で見ないで

 

 そもそも、あたしがアニメとかに手を出した理由ってのが。

 あたしみたいな存在*2知名度が高ければ、そして人気があればあるだけ力を持てるんで。

 それにオタク文化っていうか、そういうのを利用しようとした結果だったりして。

 

 で、更に現状だと。

 君たちの世界*3にあたしとか『トライブレイバー』の登場人物は。

〈キャラクター〉という概念になってやってきているんだけど。

 その点でも「人気あるキャラ」の方が強い力を持てるんで。*4

 

 この辺りがあって。

 一貫してあたしとしては有名になりたい!!

 ってのはある訳です。*5

 

 ……って、言ってもですね。

 

 今のあたしはまだ、キャラとして活動できる身体がないんで。*6

 まずはそこから手に入れたいなぁ……って思ってます。

 

 で、そんな関係で最近は。

 ローカルヒーローさんの動画とか、あとVTuberさんの動画とか見て。

「どんなボディを手に入れようか」と研究しているのですが。

 

 

 この研究。いつ役に立つのか……。

 

 まあ、見ているだけで面白いから。

 役に立たなくてもそれはそれでいいんですけどね。

 

(虚構日記の記事はフィクションです)

*1:たかくらみづち。酒好きなオタクのおねえさんだが、一応川の神とか、そういうキャラらしい。

*2:この場合『トライブレイバー』作中における神や精霊、妖怪などの事。

*3:ブログ読者の住んでいる世界、つまり現実世界の事。

*4:現実的な事を言えば「キャラに人気が出ればお金も入るし協力者も現れるだろうから、作品制作でできる事も増えるよね?」みたいな事になりますが。それをそのまま「作品の設定」にもしているという感じです。

*5:なので、水槌が今まで何度か「萌えキャラ」だの「アイドル」だの自称していたのはただの痛い発言というだけではない……いや、痛い事には変わりがないかもしれませんが。

*6:コスチュームやイラストなど〈キャラクター〉として活動できるようなもの。特に今回の場合、視覚的に「こういうキャラ」と分かるものを指す。