超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

いつか実を結ぶ……のか?

日々のトレーニングを黙々と

しかし、楽しみながら

 ヒーローの日常といっても、俺のそれには派手さや華やかさはない。

 ……いや、それが当たり前なのかもしれない。

 

 どんなヒーローだって、普段は黙々とトレーニングを繰り返したり。

 装備の手入れや、今後の計画を立てたりといった。

 他人からしたら地味な事をしているのだろう。

 

 そう、それがいつか実を結ぶと信じて。

 

 が、しかし。

 娯楽やスポーツなんかでいうところのヒーローならともかく。

 

 命がけで人を助けるようなヒーローの努力は。

 一回も「使われない」方がありがたい場合も多い気もするけどな。

 

 ――と、試しに名乗りの前の部分を長くしてみました。

 こんにちは、店屋郷*1です。

 

 って感じで、ちょっと雰囲気変えてみたんだが……やっぱ違うかな? これ。

 よし、ここからは普段通りにするとして。

 

 実のところ。今日の……いや、今日も俺は。

 そんな地味なレーニングをしていただけで一日終わってしまったんで。

 一体何を書こうかって思ったんで、こういう形になったんだが。

 

 うーん……あ、そうだ。トレーニングといえば。

 

 なんか窓井*2は今月初めに発声や滑舌の為に始めた「外郎売」を読むのが。

 面白くなってきたらしく、最近は毎日やっているな。

 

 まだ、スラスラとは読めないし、勿論暗記した訳ではないらしいんだが。

 どうやら結構、気に入っているらしい。

 

 ……俺もやってみようかな? どうしようか?

 

(虚構日記の記事はフィクションですが、実際に窓井は発声練習をしています)

*1:たなやごう。トライブレイバーに変身する青年。ちなみに実際にヒーローでもあるが、同時に「ヒーロー役」としてヒーローショーもしている事もある(という設定)。

*2:窓井来足(まどいきたる)このブログを書いている人。