超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

しまった酒が飲めない

そもそもあたしが酒好きなのは

名産やお店の宣伝のため……だったとか

 

 どうも! みーちゃんこと高座水槌*1です!!

 

 えっと。いきなりですが。

 ずっと家にいるので今日もネタがないです!!

 

 ……いやいや、あたし個人としては部屋で落語見たり。

 ゲームやったりしていましたけど。

 

 流石にそれをこのブログのネタにするってのもどうかと思うんです。

 

 まあ、仮にあたしが。

「今日はゲームで最高レア度のキャラを1体、無料で選んでもらえるんで、どれにするか迷ってました!!」

 みたいなこと書いても、読者がついてくるっていうならいいんですが……。

 

 やっぱまずいかな? と。

 

 とはいえしかし。

 本来、キャラクターであるあたしがずっと家にいる必要性もないのですが。*2

 世の中の流れに反して外出するのもまずいし。

 

 なにより現状だとまー君*3に憑依しないとできる事が限られるから。

 彼が外出できないこの状態では、あたしも外出自粛をせざるを得ないので。

 

 何か、家にいても話のネタになる事を……と思い。

「そうだ、お酒の話でも」

 と思ったのですが。

 

 そもそもまー君がお酒をあまり飲めない関係で。

 あたしとお酒関係の感覚が共有できない為、そういう話もできない。*4

 と気がついてしまったという……。

 

 ……あ、そういえば。なんか聞いてた話だと。

 

 仮に『トライブレイバー』をローカルヒーローでやる場合。

 甘いもの関連の宣伝は識句*5に任せるが。

 未成年である彼女はお酒の宣伝ができないので、水槌にはそちらを頼みたい。

 

 みたいな感じだった気がするのですが。

 そもそものまー君がお酒駄目な人だと、その「お酒の宣伝」もできなんじゃあ……。

 

 ま、まあ。

 今後、作品制作の協力者にお酒がいける人が加われば別かもしれないですけどね。

 

(虚構日記の記事はフィクションです)

*1:たかくらみづち。川の神で蛇っぽい怪人な姿に変身できるオタク系おねえさん。ちなみに、酒が好きなのも蛇である事が由来。

*2:彼女は異世界からこの世界にキャラクターという概念になってやってきている(という設定)。

*3:窓井来足(まどいきたる)、このブログを書いている人の事。

*4:この手の文章は「キャラクターが筆者に憑依して書いている」(という設定)の為、感覚的に共有しにくいものは中々記事にできないという……。

*5:桑林識句。読書と自然観察の好きな高校生。