超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

ヌンチャクの練習とか

武術として……だけではない?

だが、そもそも俺の武器は

 やあ、みんな!! 今日は俺、トライブレイバーの店屋郷*1が担当するよ!!

 

 と、今回はちょっと「動画投稿するならこんな出だしか?」

 みたいのを意識して初めて見たんだが……それはともかく。

 

 相変わらず、こんな状態なんで。

 俺も外出せず、家でトレーニングをして日々を過ごしているんだが。

 

 話によると、なんか窓井*2のやつは。

 筋トレやダンスエクササイズの他、空手などの練習も始めたらしいな。

 

 で、その関係でヌンチャクの練習もしているようなので。

 俺も試してみようかとヌンチャクについて調べてみたんだが。

 

 どうやらヌンチャクには武術としてのやり方以外に。

 ジャグリングとしてのフリースタイルヌンチャクというのもあるらしい。

 

 で、そこから。

 

 俺の場合。実際のヒーローとしても戦うけど。

 ショーとしてパフォーマンスもしているわけだから。*3

 

 ヌンチャクを仮にトレーニングに組み込むならば。

 そっちのフリースタイルの方も取り入れた方が良いのだろうか?

 

 と、考えたんだが。

 

 そもそも俺の場合、基本的に武器は「片手剣と盾」になるから。*4

 このヌンチャクの練習が役にたつのかってのはあるな……。

 

 いや、でも。

 昔の武術家は多種多様な武器が使えるようにも鍛えていたとか聞いたこともあるし。

  ……まあ。試してみてから考えるのも悪くないか。

 

 さて、どうしてみようかな?

 

(虚構日記の記事はフィクションです)

*1:たなやごう。トライブレイバーに変身する青年。

*2:ブログの著者で『トライブレイバー』の作者。

*3:トライブレイバーの力は知名度や応援などに影響されるため、郷は実際にヒーローだが同時にショーでもヒーローを演じている(という設定)。

*4:正確には「護拳のようなものがついたサーベル状の刀と、ブレスレットのように腕についている盾」で戦うのが基本のスタイルになります。