超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

いきなり町田クイズ!!

ご当地といえばクイズ!!

とりあえずやってみよう!! その2

 

【高座水槌】*1

 ちゅーわけで、郷君……いや、トライブレイバー!!

 あた……じゃなくて、私とクイズで勝負せよ!!

 

【店屋郷】*2

 いや、いやいやいや待て待て待て!!

 今度は何が「ちゅーわけで」なんだよ!!

 しかも何で一人称を私に変えたんだよ!?

 

【水槌】

 郷君、昔「襲ってくる相手に、何故だと問うのか?」とか訊かれたこと……。

 

【郷】

 またその話かよ!!

 っていうか、クイズで今から何か問おうってやつが。

 こっちには問う事を許さないのかよ!?

 

 ――じゃなくて。とりあえず読者が混乱するから説明を。

 

【水槌】

 うん。冷静に考えたらこれ、ローカルヒーローもののブログだよね?

 で、昨日郷君にバトルを挑んだ後。

ローカルヒーローものならクイズバトルとかありじゃん」って閃いたんで……

 

 よ・ろ・し・く☆

 

 っと、ちなみに私はヒーローに試練を与える怪人って設定なので。

 トライブレイバーよ!! 私に力を示せ!!

 

【郷】

 ……ま、まあ昨日よりはまともになった気がするけど。

 で、どんなクイズなんだ?

 

【水槌】

 では問おう!!

 次の写真のうち境川でないのはどれだ? 答えよ!!

 

(1)

f:id:tribraver:20200504180015j:plain

(2)

f:id:tribraver:20200504180029j:plain

(3)

f:id:tribraver:20200504180023j:plain

 

【郷】

 あ、本当に普通のクイズだ。これ。

 じゃなくて、ええとこの中で境川じゃないのは……。

 

【水槌】

 と、まあこうして唐突にクイズを始めましたが……次回に続く!!

 

【郷】

 え? わかったんだけど。

 答えは次回なの? もしかして記事の数稼ぐ目的じゃ……

 

 (この記事で会話している髙座水槌、店屋郷は架空の人物です)

*1:川を司る蛇の神のおねえさん。普段は人の姿をしているが、怪人態に変身して戦う事もできる。

*2:トライブレイバーに変身する青年。