超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

町田の駅について

10の駅名は……?

そして、次の問題……の前に

【高座水槌】*1

 さてさて、昨日もこのブログでクイズを出しましたが。

 では郷君!! 正解を……どうぞ!!

 

【店屋郷】*2

 ええと町田駅相原駅成瀬駅玉川学園前駅鶴川駅

 それに多摩境駅南町田駅つくし野駅すずかけ台駅

 そして町田駅が2つあるから、これで10だ!!

 

【水槌】

 はい! 正か……

 

【麻幌さとり】*3

 甘いな!!

 

 南町田駅は昨年10月に南町田グランベリーパーク駅に変わっている

 だからそのままでは不正解だ。

 

【水槌】

 え……あ、そういえば。

 しまった、この問題作ったの去年の夏だったから答えがそのままだった。

 

【郷】

 いや、間違えた俺が言うのもあれだけどよ。

 水槌様、出題者がその辺り確認しないっていうのは……。

 

【水槌】

 いやだって、ほら。

 結局は今回のはあたし一人で作っているクイズだから。

 間違っている事もあるっていうか……。

 

 それに例えば、今回のだって。

 他にも駅があったり、逆に町田以外の駅が入っていたりするかもしれないし。

 

【郷】

 ま、まあ確かに。一人でクイズを作っている以上。

 いくら事前に確認してもミスがある可能性も高いかもな。

 

【水槌】

 うん。っていう訳で。

 もしクイズやブログの内容にミスがあったら、連絡お願いします!!

 

【郷】

 え? ここで読者にお願いするの? ……まあいいけど。

 

 ――っていうか、問題の答えにばかり関心が言っていたんだが。

 麻幌、お前何故ここに? 確かTwitterの担当になったんじゃあ……。

 

【さとり】

 ん? 何、そもそも私たちのヒーローショーは当初。

「ヒーロー対ヒーロー」が基本だっただろう?

 

 それで何か、ブログの方で。

 ヒーローショーを意識してクイズショーをやっていると聞いたんでな。

 

 ならば久しぶりに郷……いや、トライブレイバー。

 私と勝負しろ。

 

【郷】

 え? 勝負って……ちょ、ちょっと待て?

 今回はクイズ無し? じゃなくて。

 

『トライブレイバー』の登場人物の女子、基本的に好戦的過ぎないか?

 

【さとり】

 何を今更。

 

 とりあえず変身するまで待ってやるから。

 次回の記事までに覚悟して、私と勝負する事だな!!

 

 (この記事で会話している髙座水槌、店屋郷、麻幌さとりは架空の人物です)

*1:川を司る蛇の神のおねえさん。普段は人の姿をしているが、怪人態に変身して戦う事もできる。

*2:トライブレイバーに変身する青年。

*3:アナザーブレイバーに変身する女性。