超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

再びヒーローに関するクイズ

郷のアクセサリーについて

翡翠……らしいのですが

【高座水槌】*1

 はい、それでは。昨日の記事で出したクイズの答えを。

 

【麻幌さとり】*2

 正解は3番沖田総司が得意としたという、三段突きをヒントに命名したものだ。

 という訳でクイズ終りょ……。

 

【店屋郷】*3

 いや待て。

 何あっさり終わらせようとしてんだよ。

 

【さとり】

 わ、私は別にそんなつもりは……。

 

【郷】

 いや、ツッコませろよ!!

 何だよヴォルカニック・ダブル・ハンマーって。

 

 もし、その答えが正解だったんなら。

 一体その世界の沖田総司はどんな技使ってんだよ!?

 

【水槌】

 まあ、あたし的にはその辺りはそんなに気にならないけどねえ。

 何せ、世の中には沖田総司がジェットで飛ぶようなゲームとかもあるから。

 

【郷】

 いや、ゲームはゲームだろうが!!

 ……ま、まあそれはともかく。

 

 確かに今回のクイズみたいな感じだと。

 ヒーローと地元の歴史をクイズで同時に紹介することもできるな。

 

【さとり】

 う、うむ。そうだろう。

 いいアイディアだと思わないか?

 

【郷】

 おう。

 ……まあクイズの内容自体はどうかと思うけどな。

 

【さとり】

 そ、そこにはこれ以上あまり触れるな!!

 い、いや。触れないでくれ。頼む。

 

【郷】

 しかし、こうクイズを出されてばかりいると、今度は俺の方も出したくなってきたな。

 ――よし、今考えたクイズだから、ちょっと自信がないけど。

 

【水槌】

 ん? 郷君も出すの?

 

【郷】

 よし、じゃあ問題。

 

 俺は変身アイテム以外に、よく翡翠のアクセサリーを付けている事があるんだが。

 それはなんででしょうか? ……ってのはどうだ?

 

【水槌】

 え? それ読者が考えればわかる系の問題?

 単に郷君の個人的な趣味とかじゃなくて?

 

【郷】

 うーん。そうだな。

 トライブレイバーのモチーフが何かを知っていればわかるかも。

 って感じなんだが。

 

【さとり】

 トライブレイバーのモチーフ?

 確かあの鎧は町田市の鳥と……。

 

【郷】

 おっと、それ以上言うとヒントが多すぎるんで。

 今日はここまでって事で。答えはまた明日。

 

 (この記事で会話している髙座水槌、店屋郷、麻幌さとりは架空の人物です)

*1:たかくらみづち。川を司る蛇の神のおねえさん。普段は人の姿をしているが、怪人態に変身して戦う事もできる。

*2:まほろさとり。ライバルヒーローであるアナザーブレイバーに変身する女性。

*3:たなやごう。トライブレイバーに変身する青年。