超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

学園編、開始(?)

『学園ブレイバー』第1話

学園はいつも突然

【高座水槌】*1

 はい、じゃあ出席を取りま~す。桑林識句さん!!

 

【桑林識句】*2

 はい。

 

【水槌】

 店屋郷君!!

 

【店屋郷】*3

 はい……って、何じゃこりゃあ!!

 

【水槌】

 なんじゃこりゃあ!!

 って先生、出席を取るって言ったよね?

 

【郷】

 い、いやいや待て待て。

 これいつから学園ものになった? というか水槌様が先生?

 いや、それ以前に……俺、何で学生服とか着てんの!?

 

【水槌】

 そりゃあまあ、校則でそうなっているからだよ。うん。

 

【郷】

 じゃなくて、俺22歳で、既に高校卒業してんですけど!!

 それが突然制服着ているとか、どうなんだって話!!

 

【識句】

 いいと思うのだけれど。似合っているし。

 

【水槌】

 そうそう。それに今回学園ものをするにあたって。

 郷君の年齢も17歳くらいまで若返らせてあるから。

 

【郷】

 若返らせ……って。ちょっと待て。

 今、スマホ使って見てみたんだが。いつもと顔変わってないぞ。

 

【水槌】

 それは……ほら。

 郷君が17歳の時から老けていたのか、22歳にしては幼かったのか。

 どっちかという。

 

【郷】

 いや、せめてそこは。

 17歳の時から大人っぽかったか、22歳にしては若く見えるかと言いません?

 大体、水槌様の実年齢なんて数ひゃk……

 

【水槌】

 こ、ここで転校生の紹介です!!

 

【郷】

 あ、話を逸らした。

 

 じゃなくて転校生!? ……一体どんな奴が。

 い、いや今までのブログ記事を考えれば大体誰が来るかわかるけど。

 あいつも同級生なの!?

 

 っていうか? 唐突に学園編始まって読者混乱してない? ねえ?

 

【水槌】

 えっと。学園編が始まった事や、転校生が気になるところですが。

 続きは次回にって事で。よろしく!!

 

【郷】

 いや、よろしくじゃないって。

 何なんだよ、この展開!?

 

 じ、次回は説明があるんだろうな?

 

(この記事はフィクションであり、店屋郷、高座水槌、桑林識句は架空の人物です。)

第2話はこちら

*1:たかくらみづち。川を司る蛇の神のおねえさん。実年齢は数百歳なのではという噂。

*2:くわばやししるく。カイコガっぽい怪人に変身できる17歳の女子高生。

*3:たなやごう。トライブレイバーに変身する青年。作中では22歳だったはずだが。