超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

学園編は続く……らしい

『学園ブレイバー』第2話

あいつが転校生か!?

【麻幌さとり】*1

 という訳で、前回の記事で先生から紹介があった転校生は私だ。

 名前は麻幌さとりと……。

 

【店屋郷】*2

 いや、知っているけど!! 

 そして予想通りだったけど!!

 

 ……というかお前は、その学生服とか気にならないのか?

 

さとり】

 む、何を言う。

 私の見た目なら学生服を着ていてもそんなに違和感ないだろう。

 

【郷】

 お、お前も水槌様みたいに、もしかして永遠の17歳とか言い出す……。

 

さとり】

 いや、この手の作品では。

 高校生……どころか中学生でさえ「お前一体いくつだよ」みたいな。

 大人びたキャラとか普通だから、私の容姿で17歳でも問題ないという話だ。

 

【郷】

 そっちかよ!!

 そっちが基準なのかよ!?

 

【高座水槌】*3

 ああ、いるよねぇ。

おまえのような高校生がいるか」みたいな見た目したキャラ。

 大人というか、ごつい顔したオッサンみたいな……。

 

さとり】

 ぬ、その例えからすると水槌……

 いや、先生は私をオバサン扱いするつもりなのか?

 自分こそ実年齢は数ひゃk……。

 

【郷】

 それは俺が前回指摘したんだが。

 

【水槌】

 こ、ここで転校生の紹介です!!

 

【郷】

 あ、話を逸らした。

 じゃなくて、またかよ!! っていうかまだいるのかよ!!

 

 ……ん? いや、待てよ。このブログで登場している奴って。

 俺、水槌様、識句、さとりの4人ぐらいだったと思うんだが。

 

 今度は一体、誰が来るんだ?

 まさか、作者自身とかいう事はないだろうし……いや、そうなのか?

 

【水槌】

 さて、気になる転校生は……次回に続くって事で。

 

【郷】

 え? また続くの? 大丈夫なの? この展開。

 

(この記事はフィクションであり、店屋郷、高座水槌、桑林識句、麻幌さとりは架空の人物です。)

 

第3話はこちら) 

*1:まほろさとり。ライバルヒーローであるアナザーブレイバーに変身する女性。彼女も郷と同じ22歳のはずだが。

*2:たなやごう。トライブレイバーに変身する青年。本来は22歳だが、気がついたら17歳の高校生になっていたとか。

*3:たかくらみづち。川を司る蛇の神のおねえさん。何故かこの学園編では先生をしている。