超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

ハロウィンのマスクを

試作のつもり……でしたが

今後、技術の向上を目指して

 どうも! 『トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!!

 

 ここ最近は、町田で行われたイベント。

 例えば「ゆうゆう版画美術館まつり」「町田うまいもん祭り」を見に行ったり。

 あるいは「まち☆クリ 町田クリーンアップ作戦」に一般参加者として参加したりしていましたが。

 

 制作の方は、これを作っていました。

f:id:tribraver:20181015112141j:plain

 ちなみに帽子と手袋の基になっている部分は市販のものです。

 

 今回、ハロウィンしか使わないという事で、マスクの方は厚紙や紙粘土を主に使って作ってみたのですが。

 どうも、ウレタンで作ったほうが早く、上手くできたのではないか?

 と思っていて、次回以降はイベント用マスクもそっちで作ろうかな……と、思っています。

 

 また、実際に作ってみて。

 ゆっくり作らないと、作業が雑になってしまうと気が付いたので。

 今後は慌てず、一つ一つの作業をしっかりこなそうかとも思っていて。

 

 そこに気がつくと、今回のグローブなども作りが荒いので。

 作り直したいところです……が。

 

 今後、10月20日にある「手仕事マルシェに。

 そして10月27日の「町田ハロウィンに参加したいので。

 

 スケジュールの都合もあり、今回はこの装備で行こうと思っています。

 

 ちなみに。

 今回のマスクは、1年前に描いた怪人のデザインを元にヒーローにアレンジしたものだったりします。

 

tribraver.hatenablog.com

 

 で、このマスクをどう作ったかですが……。

 それはまた次回、紹介したいかと。

*1:まどいきたる