超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

『超伝神トライブレイバー』投稿開始!!

さらに他数作……

そしてついでにバレンタイン

 

 どうも! トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1 です!!

 

 さて、ここ最近。小説を頻繁に投稿していまして。

 それらについて今回もトライブレイバー』作中登場人物桑林識句*2とのトーク形式で。

 紹介したいかと☆

 

【識句】

 前回の記事だと、確かトライブレイバー』の小説版を投稿する……。

 という話だったわよね? どうなったのかしら?

 

tribraver.hatenablog.com

 ちなみに、前回はこれね?

 

【窓井】

 うん。予定通り投稿を開始しました☆

 ちなみに、その小説はこちら

 

【識句】

 投稿を開始したといっても、まだ本当に冒頭なのね。

 ヒーローものの小説だけど変身すらしていないし。

 

【窓井】

 今回から、読者の読むペースに配慮して、一回ずつの文章量を減らしたからね。

 まあ、おかげでこっちもいろいろ助かっているけど。

 

【識句】

 色々?

 

【窓井】

 うん。現状だと一人で小説以外の事も含めて、作品制作しているから。

 書いた小説を一気に載せてしまうと、間が持たないってのが一番かな?

 

【識句】

 一気に載せると間が持たない……そうね。

 確かに、例えば1ヶ月かけて書いた小説を一日で載せたら更新の頻度が下がるわね。

 

 ……でも、小説全体だと今月に入ってから相当頻繁に更新しているみたいだけど?

 

【窓井】

 まあ、ネタが浮かんでしまったからね。

 それで現在は武装響姫―鎧閃―」と「静夢と美麗と神様とというのも載せて。

 更に別のところで過去に載せた短編も……。

 

【識句】

武装響姫―鎧閃―」と「静夢と美麗と神様と」は長編ってことでいいのかしら?

 

【窓井】

 どっちも一応は長編扱いだけど。

 全体のストーリーがどうなるか、あまり考えずに書いているのが「武装響姫―鎧閃―」。

 同じ設定と登場人物で短編的な話を繰り返すのが「静夢と美麗と神様と」という感じで……。

 

 これに関しては、また次回詳しく説明したいかな……なんて。

 

【識句】

 そう? 別に構わないけれど。

 他に紹介したい事でもあるの?

 

【窓井】

 ん? 今日がバレンタインだからチョコレートケーキ等を作りましたって話とか。

 ちなみに、今回作ったのはパウンドケーキガトーショコラ

 

f:id:tribraver:20190214171312j:plain

 

 それとポジョデモーレという、メキシコ料理だったり。*3

 

f:id:tribraver:20190214171345j:plain

 

【識句】

 …………。

 

【窓井】

 何か?

 

 【識句】

 それ『トライブレイバー』関係ないわよね?

 

 小説はまだ「物語書けます」という宣伝かもしれないけど。

 ……この作品用に料理でもつくるつもりなの?

 

【窓井】

 いいや。別に。

 単にバレンタインなんで頑張ってチョコレート料理作りましたってだけ。

 あげる相手もいないのに。

 

 【識句】

 あのねぇ……。

 チョコレート料理の前にあげる相手を作りなさいよ!!

 

【窓井】

 ……はい、じゃあ識句ちゃん。これ。

 

 【識句】

 あ、ありがとう……じゃなくて。

 どこに自分の作品の登場人物にチョコあげる作者がいるのよ!!

 

【窓井】

 えー。

 だって、多くの作品がバレンタインイベントで盛り上がってるんだから。

 うちもやりたいじゃあないですか。

 

【識句】

 そういうのはもっとファンが集まったりして。

 それなりの知名度になったらにしなさい。

 

【窓井】

 ……ふうん、なるほどなるほど。

 

 つまり、ファンが集まってそれなりの知名度になったら。

 この作品でもバレンタインイベントやっていいと?

 

【識句】

 ……え?

 

【窓井】

 というわけで。

 来年までにそれなりのファンが集まり、作品制作が進んだら。

 識句ちゃんがなんかやってくれるらしいので。

 

 応援、よろしくお願いします☆

 

【識句】

 ちょっと待ちなさい、作者!!

 何勝手に、読者と約束しt……

 

(この記事でブログ管理人と対談している桑林識句は架空の人物ですが、予定は実際に実行するつもりでいます。……来年のバレンタインイベントは未定ですが。また『超伝神トライブレイバー』『武装響姫―鎧閃―』『静夢と美麗と神様と』は窓井来足が書いた作品です)

*1:まどいきたる

*2:くわばやししるく

*3:鶏肉のチョコレート煮込み。今回は調べたレシピと写真から、一度も食べたことがない料理を作ったので、これでいいのかちょっと自信がないですが。味はチョコのコクとトマトの酸味があっておいしかったです。