超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

枡形城について、今更

創作機動部隊 episode.16

外出できないので

 本来、私、窓井来足*1が創作起動部隊として書いている記事は。

 基本的にはどこかに出かけた際の記録なのですが。

 

 現在、そういった活動が難しく、なかなか更新ができません。

 

 ですが、以前書いたように『町田の民話と伝承』については読み進めていまして。

 その関係で、今更ながら。

 

 現在の町田市下小山田にあった小山田城を築いた、小山田氏の祖。

 小山田有重の三男、稲毛重成が築いたのが枡形城で。

 その枡形城は現在でいう生田緑地にあるという事を知りました。

 

 で、何故これが気になったかと言えば。

 私が個人的に岡本太郎が好きで。

 生田緑地にある岡本太郎美術館にはよく行くので。

 

 もし気がついていればとっくに見に行っていただろう……という。

 それだけなのですが。

 

 まあ、現在の世の中の事態が終息して。

 出かけられるようになった際は、行きたいかと思っています。

 

 その際は、また紹介するのでよろしくお願いいたします。

 

f:id:tribraver:20200407195418j:plain

(とりあえずは以前撮影した岡本太郎美術館にある「母の塔」を)

 

 (この記事で活動している〈ヒーローを召喚するために町田を調査している部隊〉としての創作機動部隊はフィクションです

*1:まどいきたる。『超伝神トライブレイバー』の作者だが、登場人物としての面もある。