超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

敵側の武器を制作中

創作機動部隊 episode.18

悪役というよりダークヒーロー

 以前の記事トライブレイバー』とは別の作品の登場人物で。

『トライブレイバー』のショーでは敵側になる予定の。

 冥彩騎士・刃眼*1というキャラクターの衣装などを作っている。

 と、書きましたが。

 

 今回はその冥彩騎士・刃眼の使う刀を作っていることについて。

 

f:id:tribraver:20200404212840j:plain

f:id:tribraver:20200421214213j:plain

 

 このような感じで二振り同時に作っていまして。

 

 作り方としては100均で購入した玩具の武器を塗装し。

 それにアイドルの応援用うちわ等を作る際に使うようなステッカーを貼り。

 その間を黒いホットボンドでとめていく。

 

 というものになります。

 

 ちなみに。

 作品としての『創作起動部隊』においては。*2

 

「キャラクターをモチーフにした衣装を演じる人が着て。そこにキャラクターが憑依することで力を使っている」ため。

 こういった「材料を購入したり、衣装を作ったり」というのは。

 実際の活動であるとともに、物語の一要素でもあったりします。

 

 なので、今後も。

 この「創作起動部隊」のカテゴリーの記事で。

 衣装制作についても紹介していこうと思っているので。

 

 よろしくお願いします。

 

(この記事で活動している〈ヒーローの力を借りて活動している部隊〉としての創作機動部隊はフィクションですが、小道具制作は実際に行っています。

*1:めいさいナイト・ばがん。「ダークヒーロー気取りの中二病系ヒーロー」な為、あえて「めいさいきし」にはしていなかったりする。

*2:〈創作起動部隊〉は作品タイトルであると同時に、その作品内で活動する部隊名となっています。