超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

続・クイズ大会(?)

 駅の名前を言ってみよう!

その前に昨日の答えを

 

【高座水槌】*1

 はい、昨日はこのブログで三択クイズを出しましたが。

 正解は……。

 

【店屋郷】*2

 2番だな。確かこれは鶴見川にある〈鎧堰水辺の広場〉じゃなかったか?

 

【水槌】

 お、正解!! てか、よく覚えてたね?

 

【郷】

 確か、丁度去年の今頃、窓井が鯉のぼりを見に鶴見川に行ったとき。

 途中で立ち寄った場所じゃなかったか?

 

tribraver.hatenablog.com

 

 ここの記事で書いてある散策の時に。

 

【水槌】

 そうそう、去年でこの鯉のぼりのイベントが終了で。

 町田市立博物館もあの建物での展示はラストという事で。

 そういうのを見に行っていたんだよねぇ……もう1年前かぁ。

 

【郷】

 早いよなぁ……1年。

 って、思い出に浸るのもいいんだけどよ?

 

【水槌】

 うん、何?

 

【郷】

 このクイズ、地元民……というか。

 地元民の中でも川沿いを実際に歩いたことがある人以外

 ノーヒントだと答えられなくないか?

 

【水槌】

 あ、ああ……まあそうかも。

 って、訳でその辺の反省を踏まえて。

 

 今回は、もうちょっとわかりやすいクイズを!!

 

【郷】

 え? またやるの!?

 

【水槌】

 では問おう、トライブレイバーよ!!

 町田市内には駅が10あるが、その名称を全て挙げよ!!

 

【郷】

 あ、口調が変わった……。

 昨日の「ヒーローに試練を与える怪人」設定、まだ続いていたんだ。

 じゃなくて……10? 10もあったか? 9じゃなくて?

 

【水槌】

 まあ、今回は調べれば答えはすぐ出るんだけど……。

 正解はまた明日って事で。

 

 (この記事で会話している髙座水槌、店屋郷は架空の人物です)

*1:川を司る蛇の神のおねえさん。普段は人の姿をしているが、怪人態に変身して戦う事もできる。

*2:トライブレイバーに変身する青年。