超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

変身アイテムとグッズ

普段使いできるようなのを

アクセサリーとか、バッグとか

【桑林識句】*1

 さて、今日は久しぶりに問題を出すわ。

 

 丁度、昨日の記事で私が「カイコガみたいな姿に変身できるようになっている」

 って話題が本文にも登場しているから、その関係の問題。

 

【店屋郷】*2

 その関係? 一体、何を……。

 

【識句】

 問題。

 

 私の変身する力は、先祖から受け継いだお守りである「繭の形をした石」。

 それに込められたものが基になっているのだけれど。

 その石の色は「」のうちどれでしょうか?

 

【郷】

 ……まあ、俺はお前の首にぶら下がっているそのアクセサリー見ればわかるんだが。

 これ、読者にはわからないんじゃあないか? ヒントとか無いと。

 

【識句】

 そうね、ヒントはこの石は設定としては。

 町田にある蚕種石をヒントに考えられたって事になるかしら?

 

【郷】

 設定としては?

 

【識句】

 ええ、まあ読者にわかりやすく言えばという事であって。

 私達キャラクターの視点からしたら「設定」ではないのだけれど。

 まあ、その辺りはともかく。

 

【郷】

 あ、誤魔化した。

 

【識句】

 この繭玉型のアクセサリーとか、あるいは郷さんの変身アイテムとか。

 どうやらグッズとして出すことを前提として考えているらしいのよね、窓井*3さんは。

 しかもどうも普段使いできる系の方向性でやりたいみたいで。

 

【郷】

 普段使いできるグッズ……そういえば確かにあいつ。

 俺の変身アイテム、トライブレイスレットについてそんなこと言っていたな。

 

 なんか、最初はヒーローの装備の方じゃなくて。

 普通のアクセサリーに見える方をグッズにしたいとか。*4

 

【識句】

 とはいっても、一体どこまで実際にやるのかはわからないけれど……。

 まあ、かつて実際に。

 

 私が普段使っているトートバッグをイメージしたグッズは作っているから。

 もしかしたら、近いうちにまた何か作るかもしれないわね。

 

【郷】

 そういえば、そんなのもあったな……ん?

 

 いや、そういえばその後。

 俺用にカワセミをイメージしたグッズも作っていたはずなんだが。

 あれ、一体どうなったんだろうな……あれ。

 

(この記事で会話している店屋郷、桑林識句は架空の人物です)

*1:くわばやししるく。カイコガっぽい怪人に変身できる女子高生。

*2:たなやごう。トライブレイバーに変身する青年。

*3:窓井来足(まどいきたる)。『トライブレイバー』の作者でこの記事を書いている人。

*4:郷の変身アイテム、トライブレスレットは、使用しない時は普通のアクセサリーに見える状態で左腕についている(という設定)。