超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

そろそろ一旦終了へ?

とは言え、更新終了という訳ではなく

次回から新展開……なのか?

【高座水槌】*1

 そういえば昨日の記事で実は言う予定だったことがあったんだけど。

 

【麻幌さとり】*2

 ん? 何だ?

 何か言い忘れたのか?

 

水槌】

 いやぁ、というか。

 当初昨日は「そろそろこのコーナー一旦区切りを付けた方が良くない?」

 って話題をしたかったんだけど。

 

 途中でさとりんが別の話題に変えるから言い出せなくって。

 

【さとり】

 だから、さとりんって言うな!!

 そして私のせいにするな……と、言いたいが。

 

 まあ、確かに話題を変えたのは私だったな……今確認してみたが。

 

水槌】

 まあ、その辺はどっちのせいってのはあまり気にしないんですが。

 これでも懐の広いおねえさんなので、あたしは。

 

【さとり】

 懐の広いおねえさんが自分でそんなこと言うか!!

 

水槌】

 兎も角、昨日本当は。

 そろそろこのコーナーに一区切りつけようかって話をしたかったんですよ。

 

【さとり】

 ん? いや、でも昨日の話というのは。

 「一連の話が長く続いていて良い事だ」という話だったのではなかったか?

 

水槌】

 いやいや、あたしとしては。

「長く続きすぎると新規読者が読みにくいから、一旦続き物の話としては終了したらどうか」

 って提案したかったの。

 

【さとり】

 そ、そうなのか……いや、確かに。

 前の記事を読まないと話が分からないようなのを連続でやっていると。

 新規読者は入りにくいかもしれないな。

 

水槌】

 でしょ?

 

  それであたしとしては本当は今日から新しい展開にって、昨日提案したかったんだけど……。

 まあ、もう今日はここまで話しちゃったから、新しい展開は明日って事で。

 

【さとり】

 え? いや待て。

「事で」って言っているが、別に誰もまだ賛同はしていないだろう?

 ほ、本当に明日から新展開でやるつもりなのか?

 

【水槌】

 うーん。どうなんだろう?

 その辺はまあ、明日の気分次第なんじゃないかなぁ?

 

【さとり】

 おい、そんないい加減でいいのか?

 ……いや、お前は確かにいつもいい加減な奴だが。

 だからと言って流石にそれは――

 

(この記事で会話している麻幌さとり、高座水槌は架空の人物です)

*1:たかくらみづち。川を司る蛇の神のおねえさん。普段は人の姿をしているが、怪人態に変身して戦う事もできる。

*2:まほろさとり。ライバルヒーローであるアナザーブレイバーに変身する女性。