超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

郷の変身するトライブレイバー

そのイラストを公開!!

この新しい姿は……

【窓井来足】*1

 では、昨日言ったように。今日は『トライブレイバー』の作中で。

 郷が変身するトライブレイバーのイラストを公開したいかと。

 

 こちらになります!!

 

f:id:tribraver:20200917132405p:plain

 

 

 この新デザインはヒーローdeソリューションさんに描いていただきました!!

 素敵なイラスト、ありがとうございます!!

 

【店屋郷】*2

 おお!! これが俺の変身するトライブレイバーか!!

 全体的にスピード感があってカッコいいな!!

 

【窓井】

「カッコいいな」って郷、君が変身するんだよね?

 

【郷】

 ん? いやそうだけど。窓井、お前も言っていたじゃないか。

 キャラクターの見た目については「窓井たちの世界から、俺たちの世界を見た際にそう見える」って事で。

 実際の俺たちがそういう見た目をしているかといえば、そうとは限らないって。

 たしかこの記事辺りで。

 

tribraver.hatenablog.com

 

【窓井】

 いや、そうなんだけど。そこじゃなくて。

 自分が変身した姿をカッコいいっていうのは……。

 

【郷】

 ん? でもカッコいいだろ?

 スピードタイプの戦士な雰囲気だが、パワーも感じるし。

 

【窓井】

 うん。その辺は私もかなり気に入っていて。

 特に顔のデザインとかは多分、私が一人で考えていたら出てこないタイプのものだったから。

 その点とかも好きだったり。

 

【郷】

 ああ、確かに。

 一人で作品を作っている限り、自分以上のものって出てこないだろうからな。

 

【窓井】

 そうそう、そういう事もあって。

 作品は今後も、人と協力して作っていきたいっていうのはあったりするんだよね。

 

 ……で、ちなみに。私が最初に考えていた顔のデザインだけど。

 

【郷】

 ん? あの今のより丸い感じのやつか?

 

【窓井】

 あれは今後、さとりの変身する、アナザーブレイバーの初期フォームのデザインにしようかと思っていて。*3

 というのも、現在公開しているアナザーブレイバーは物語中では最初からあの姿だけど。

 実際には数年間戦っていた結果、彼女が手に入れた強化フォームだから。

 

【郷】

 なるほど。

 そうなると確かにさとりにもあれとは別に、初期フォームにあたる姿もあるって事だ。

 

【窓井】

 うん。で、ついでにいうと。

 今後、仮に『超伝神トライブレイバー』の第二部があったら。話の展開的に。

 さとりのアナザーブレイバー初期フォームが〈二代目トライブレイバー〉になるかも……。

 

【郷】

 え? 俺が続投されるんじゃないの?

 

【窓井】

 ま、まあその辺りの細かい事情は後日改めてって事で。

 それじゃあ、今後もトライブレイバーをよろしく!!

 

(この記事で窓井と会話している店屋郷は架空の人物ですが、イラストなど制作の件は事実を元に書いています)

*1:まどいきたる。このブログを書いている人。昨日、現実世界でヒーローとして活動を始めた。ちなみに、窓井のヒーローは変身ヒーローではなく着るタイプである。

*2:たなやごう。『超伝神トライブレイバー』の主人公にしてイラストのトライブレイバーに変身する青年。

*3:ちなみに、麻幌さとりが変身するアナザーブレイバーは、実際には「郷ともまた違う世界のトライブレイバー」なのだが、そもそもヒーローに〈トライブレイバー〉という名称を付けたのが郷なので、郷達を基準にアナザー扱いしているのであった。