超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

カワセミグッズができていまして

トートバッグとTシャツ

随分かかったような

【店屋郷】*1

 そういえば、以前お前が言っていたカワセミのグッズ

 このブログが休止していた間に完成したみたいだな。

 この前の寺フェスで販売したグッズの写真の中にあったけど。

 

【窓井来足】*2

 これだね。

 

f:id:tribraver:20200930200706p:plain

 

 まあ、グッズのは「創作起動部隊」の赤文字は入っていないんだけど。

 

【郷】

 中々カッコいいじゃないか……とは思うけど。

 一応、何でカワセミのグッズなのか、読者に説明した方が良くないか?

 

【窓井】

 うん。まず町田市の鳥がカワセミで。

 結果として町田のヒーローとして作っているトライブレイバーのモチーフの一つがカワセミになっていて。

 それで、そういう関係でカワセミグッズを作った……という。

 

【郷】

 ついでにいうと。

 このグッズは普段俺、店屋郷が使っているというイメージで作ったもの。

 ……らしいんだけど。

 

【窓井】

 らしいんだけど?

 

【郷】

 あくまでイメージだから。

 実際に俺がこういうグッズを使っているとは限らないという。

 

【窓井】

 でも、あったら使うだろ?

 

【郷】

 まあ、確かに。トライブレイバーとして活動するようになってから、俺は。

 日常的にもカワセミグッズとか、青をメインにした服装に部分的に赤を入れたりとか。

 そういう所は意識するようにしているから、手に入るなら使うかなぁ?

 

【窓井】

 ふうん。じゃあ。

 トートバッグTシャツがここで買えるんだけど。どう?

 

【郷】

 え? これそういう流れ?

 ここで商品の宣伝しておこうみたいな話なの?

 

【窓井】

 いや、ここで商品とか宣伝しておかないと。

 せっかく作ったし、今後もイベントでまた販売するし。

 

【郷】

 確かにそうかもしれないけど……いや、待て。

 今からのシーズンにTシャツって売れるのか?

 

【窓井】

 その辺りは……このデザインで来年の夏とかも売っているから。

 

【郷】

「来年の夏とかも」って、また随分先まで……と思ったが。

 そもそもお前、このデザイン1年以上前から描いていたよな?

 去年の6月の記事の時に話題に出ているし。

 

tribraver.hatenablog.com

 

 ここで言っている「カワセミのデザイングッズ」って、今回紹介している奴の事だろ?

 

【窓井】

 うん。とは言ってもまあ、実際には。

 今回公開したイラストの、カワセミの部分の輪郭については。

 実はその記事から更に1年ほど前に描いたものだったり……。

 

【郷】

 どんだけ1つのデザインに時間かけてんだよ!!

 ……まさか、今後のヒーロー制作もそんな時間がかかったりするんじゃないだろうな?

 

【窓井】

 いや、流石にそれはない。

 ……多分。

 

【郷】

 いや「多分」とか言われると結構心配なんだが。

 大丈夫なんだろうな……色々と。

 

(この記事で窓井と会話している店屋郷は架空の人物ですが、イラストなど制作の件は事実を元に書いています)

*1:たなやごう。『超伝神トライブレイバー』の主人公の青年。窓井に〈トライブレイバーの力〉を貸している。

*2:まどいきたる。このブログを書いている人で『トライブレイバー』の作者。郷から借りた〈トライブレイバーの力〉を使って活動をしている(という設定で現実世界で活動している)。