超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

町田で清掃活動を

創作機動部隊 episode.31

ただし、今回のコスチュームは

 11月22日に私、創作機動部隊の窓井来足*1は。

 オールヒーローズプロジェクトの活動に参加して、町田駅周辺で清掃活動をしていました!!

 

  オールヒーローズプロジェクトに関してはこちら。

 

peraichi.com

 

 ただ、今回窓井は。オルタブレイバー*2ではなく。

 冥彩騎士・刃眼*3の姿で活動していました。

 

f:id:tribraver:20201128125836j:plain

 

 と言っても、魔力温存のために、衣装のうち一番目立つ部分である仮面は封印した状態での作業が主だったので。*4

 傍から見たらマゼンタの派手なシャツに黒ネクタイをした人物にしか見えなかったと思いますが……ともかく。

 刃眼として清掃をしてきたという事です。

 

 で、ゴミに関してはこの程度集まりました。

 

f:id:tribraver:20201128130105j:plain

 

 今まで町田駅周辺で清掃する時は街の中心が主だった為か。

 あまりゴミは落ちていなかったのですが。

 中心から少し離れた場所や、路地裏のような所に行くと結構ゴミがあり。

 加えて、今回は2時間半ほど清掃していた事もあって普段より多めに集まった感じです。

 

 さて、今回こうして『トライブレイバー』とは関係のないキャラクターとして活動していた訳ですが。

 創作起動部隊は「自分達の制作しているキャラクターの力を借りて活動するチーム」なので。

 今後も刃眼や。そのほかのヒーローの姿で活動する……かもしれません。

 

 また、最後に。

 オールヒーローズプロジェクトの方に。

 

f:id:tribraver:20201128130152j:plain

 

 こういった号外を制作していただいた事を報告させていただきます。

 素敵な記事、ありがとうございました!!

 

 では、私自身は今後も個人的に清掃活動を頑張っていくつもりなので。

 よろしくお願いします。

*1:まどいきたる。

*2:窓井が『超伝神トライブレイバー』の主人公、郷の力を借りた状態。詳しくはこちらを参照。

*3:めいさいナイト・ばがん。厳密には『冥彩騎士・刃眼』という私が制作している作品に登場する、同名のヒーローの力を憑依させるために、窓井が衣装を着た姿。

*4:現実的な面でいえば「顔が見えない状態で一人で清掃していると、不審者と思われる為」だったりします。