超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

テーマソング発表!!

トライブレイバーのうた!!

今回は昭和特ソン風に

 先日トライブレイバー』のイメージソング。

「トライブレイバーのうた」と、そのジャケットを発表しました!!

 

 まず、曲はこちら!!

www.youtube.com

 

 次にジャケットイラストはこちら!!

f:id:tribraver:20210629085505j:plain

 

 そして歌詞はこちらになります!!

 

(1)

い翼が 大空を舞う 誰かの笑顔 守るため
3つの勇気を 振り絞り 闘う戦士だ トライブレイバー
町田の歴史 繋ぐため トライブレイバー 立ち上がれ

 (2)

青い剣が 暗雲を断つ 誰かの野望 止めるため
3つの魂 受け継いで 挑む勇者だ トライブレイバー
町田の想い 紡ぐため トライブレイバー 立ち向かえ

 (3)

青い光が 大地を照らす みんなの夢を 輝かせ
3つの力を 身に宿し 燃える闘士の トライブレイバー
町田の未来(あした) 描くためトライブレイバー 突き進め

 

 さて今回、この「トライブレイバーのうた」について。

 

 歌と作曲は、裕都(はかり霞)さん

 ジャケットイラストはヒーローdeソリューションさんに制作していただきました。

 素晴らしい音楽とイラスト、ありがとうございます!!

 

 また、裕都さんのYouTubeチャンネルはこちらになります。

 

www.youtube.com

 

 ちなみに、今回の歌。

 作詞は私、窓井来足が担当しました*1

 

 で、この曲ですが。

 これは小説版のOPイメージという訳ではなく。

 

 小説版の中で今後、主人公の郷達は本物のヒーローとして活躍しながら。

 人々に地元の歴史や文化を伝えるためのヒーローショーもしているという展開になり。

 

 また、将来的に現実でヒーローショーをする際もその延長線で。

「本物のヒーローや怪人が、ショーの為に演技をしている」という形で行う予定で。*2

「トライブレイバーのうた」は、その際に彼らが用意した「ショーの主題歌」というイメージになっています。

 

 そしてその関係で、曲やジャケットのイラストも本編とは別の雰囲気にする為。

 昭和特撮ソング風にしてほしいと依頼し、制作していただきました。

 

 で、今後。

 この曲を広めたいという事もあり、現在私の方でも色々準備中なのですが。

 それについてはまた次の機会に紹介したいと思います。

 

 ではこれからも応援、よろしくお願いします!!

*1:この曲が自分の作詞デビューでもあったりします。ただし、曲がついていないものならばこちらで「主人公の作詞した曲」という扱いで発表していましたが。

*2:現実的には「という設定」という事です。また、ショーの物語も「ショーをしている」という要素を活かすためにメタな内容が入ると思います。