超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

もし、他にもヒーローがいたならば

戦うか、それとも――

清掃活動に参加してきました

トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!!

 

  昨日私は町田駅周辺で行われていた清掃活動「まち☆クリ」に参加したのですが。*2

 どうやら、今回は「トライブレイバー」側としての参加ではなかったらしく……。

 

  という訳で『トライブレイバー』作中登場人物店屋郷*3麻幌郷里*4との会話形式で。

 一体何があり、今後どうなっていくのか紹介したいと思います。

 

【郷】

 おい、こっちで冥彩騎士とかいうヤツがなんか言っているんだが。

 何で俺達じゃなくて、あっち側として町の清掃活動に参加しているんだよ……ってのは兎も角。

 そもそも俺は町田のヒーローを自称なんてしてないぞ。

 

【窓井】

 ああ。彼……いや、元の力を考えると彼女かもしれないけど。*5

 あいつは「郷が別の世界で町田のローカルヒーローをやっていた」というのを。

 町田のヒーローを自称していると思い込んでいるらしいからね。

 

【郷】

 思い込んでいるって、つまり、ただの言いがかりじゃあ……。

 

【郷里】

 とはいえ、一体どうする?

 こちら側としてはあいつが一方的に「町田のヒーロー」を自称するのは問題だと思うが?

 

【郷】

 そうか? ……いや。

 今後俺達が町田の紹介をするヒーローとして活動していくのには確かに問題になるかもな。

 

【郷里】

 相手としてはどうやら、縄張り争いをしたいようだから。

 こちらもそれに乗って倒すというのも手だと思うが……。

 

【郷】

 いやいや待て待て。

 確かにあいつ、なんかダーク系な感じではあるけど。

 町を掃除したりしているし、悪人じゃあないみたいだし。

 それと戦って倒してしまうってのはどうなんだよ

 

【郷里】

 あちらがやる気の時にそんな事を言って、まったく相変わらず甘いな。

 私なら挑まれた以上、返り討ちにするが?

 

【郷】

 まずは話し合ってみてからだろ?

 

【郷里】

 話を聞く相手じゃないかもしれないだろ。

 それに聞いたふりをして裏切るかもしれない。

 

【窓井】

 ま、まあ。二人とも落ち着いて。

 とりあえず、僕としては二人の意見を両方取る事にしていて。

 

 相手とはどちらが町田のヒーローに相応しいかで競う

 ただし、その競い合い自体も町のための活動に利用する

 ――って形で考えているんだけど、どうかな?

 

【郷】

 それは、潰し合いじゃなく試合とかゲームみたいな形で戦うってことか?

 まあ、それなら相手が悪じゃなくても戦って構わないかもな。

 

【郷里】

 なるほど。

 あくまで「陣取りゲーム」という事にして自分が潰される可能性を回避し。

 もし相手がこちらより上なら、その力をこちらの宣伝や活動にも活かす

 この状態でもし裏切れば、卑怯者だとかそういうレッテルが貼られるというデメリットがある。 

 という事か。

 まあ、無難な策ではあるだろうな。上手くいくかは知らないが。

 

【窓井】

 まあ、確かに上手くいくかはわからないけど。

 やってみるだけの価値はあると思ったんで。

 

 という事で、郷。

 これから(自称町田のヒーローってことでよろしく。

 

【郷】

 え? ちょっと。

 俺が町田のヒーローとしてやるのかよ!?

 他のヒーローと戦うのなら、むしろ郷里の方が性格的には向いているんじゃあ……。

 

【郷里】

 ほう? 私が好戦的だと?

 

【郷】

 いや、どう考えても俺よりは好戦的だろ。

 ……とはいえまあ、一応この物語では主人公は俺みたいだし。

 少し頑張ってみようかなっと。

 

 (この記事でブログ管理人と対談している店屋郷、麻幌郷里は架空の人物ですが、予定は実際に実行するつもりでいます。また『超伝神トライブレイバー』は窓井来足が制作している作品です)

*1:まどいきたる。

*2:あくまで一般参加者としての参加です。念のため。

*3:たなやごう。トライブレイバーに変身する青年。

*4:まほろさとり。郷のライバルに当たる女性ヒーロー。

*5:冥彩騎士の力の元の持ち主は影絵崎硝子という少女なので。ただし、現状は力だけが人格を持っているので性別という概念があるのかも不明。