超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新デザインを制作中

スピード系に変更したい 顔を鋭く、鎧を厚く 写真のように。 主人公のトライブレイバーを新デザインにしようと現在色々作っていまして。 写真の左側のが旧デザイン。右側のが新デザインになるのですが。 大きな変更点としては、顔の耳に当たる部分*1を変えた…

日々のトレーニングを

いつか必ずできると信じて とりあえずは筋トレだ!! みんな!! こんにちは!! 俺の名前は店屋郷*1。トライブレイバーに変身して、この町田を護る……って。 まあ、そんな感じで名乗りとかも考えながら。 毎日、ヒーローショーに備えて練習しているんだが。*…

とりあえず家で飲む

オン飲みっていうのを試そうかと とりあえず餃子とビールを はい、どうもこんにちは!! みーちゃんこと高座水槌*1です!! えっと、なんか。この〈虚構日記〉に関して。 「せっかくなんで、もっとキャラクター的に魅力が伝わるように」 とか指示があったん…

風邪をなおした「お茶坊様」とは

創作機動部隊 episode.15 智海法師と流行り病 さて、昨日に引き続き『町田の民話と伝承』を読んでいて知った。 町田市内の風邪に関連する信仰のある場所に関して。 今回は小山町にある福生寺の「お茶坊様」についてになります。 このお茶坊様というのは無縫…

風邪の神「こうせん婆さん」とは何者か

創作機動部隊 episode.14 「光専神」とは一体 私、創作起動部隊の窓井来足*1は。 以前の記事でお伝えしたように『町田の民話と伝承』を日々、読んでいるのですが。 今回と、そして次回は。 その中から風邪に関連する信仰のある場所に行った事を紹介したいと…

主人公も参加した方が良くないか?

俺の出番ないってどうなんだよ という訳で、今日の担当は いや、今更なんだけど。 Twitterの方の担当がさとりで。こっちのブログの担当が水槌様と識句ってなっているけど。 普通、主人公ポジションである俺の担当もあるだろ。 って、事で。 今日は店屋郷*1が…

特に深くは考えない

続けることの方が大事 って、訳で緩めに どうも!! 今回はみーちゃんこと高座水槌*1が担当です。 えっと。昨日の記事でくーちゃん……識句が「この日記をどう書いたら良いのか」みたいなことを言っていたと思いますが。 正直、あまり深く考えない方が良いかっ…

どう書いたら良いのでしょうか?

そして何を書けば? 読者の期待することは何? こんにちは。桑林識句*1です。 昨日から始まった『超伝神トライブレイバー』登場人物によるブログの第2回目を私が書く事になったのですが。 早速、いくつか問題があって困っていたりします。 まず最初の問題は…

春の風に吹かれて

ぶらりと尾根緑道を しかし、桜を見ていると お花見がしたかったなぁって話。 ……と、その前に。 今回はあたし高座水槌*1がこの記事を担当しています。 どうやら、そういう方向性の記事をやってみようって事になったんで。 第1回目はあたしがっていうか。 で…

祥雲寺の寺フェスに行く

創作機動部隊 episode.13 寺フェス2020春の陣 この日、創作起動部隊の窓井来足*1は、町田市高ヶ坂にある祥雲寺で開催されていた。 「寺フェス2020春の陣」に一般客として行ってきました。 寺小屋町田〜寺フェス町田〜 (寺フェスのサイトはこちら) この寺フ…

『町田の民話と伝承 第一集』を読み終える

創作機動部隊 episode.12 調べながら、地道に一つずつ 私、創作起動部隊の窓井来足*1は。 昨年の初めごろから『町田の民話と伝承』という本を読んでいまして。 ただ読むだけではなく、出てくる地名や人物名などをリストにまとめて。 ネットで検索し、現在で…

キャラクターの見た目など

そういえばイラストどうなった? 人間態の方についても 前回。『超伝神トライブレイバー』の登場人物の二人。 高座水槌*1と桑林識句*2は。 いい加減、人間の時の姿、いわゆる人間態のイラストが欲しいという話をしていた。 そして、それを作者である窓井来足…