超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

『超魔法少女グレンオー』とは!?

かなり読む人を選ぶ小説…… 特撮とアニメのネタ多すぎる さて、以前。 tribraver.hatenablog.com これの最後で「もう一つ載せた小説」があると書きました。 今回はそれについて『超伝神トライブレイバー』作中登場人物で、高校の文芸部に所属している桑林識句…

ひきこもる心を理解する講座

実は元ひきこもりだった……らしい 他にも悩みがいくつかと どうも!! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 連絡遅れましたが、先月25日。 町田市健康福祉会館で行われた「ひきこもる心を理解する講座」第4回に。 〈NPO法人ゆど…

美術の話題二つ

芸術の秋だから……とは関係なく 美術は好きでして どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 先日、既に終了した展示なのですが、最終日にこちらの〈ヨルク・シュマイサー 終わりなき旅〉を見に町田市立国際版画美術館に行っ…

町田を舞台にした小説を

著者は作中登場人物? そしてテーマは…… どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1 です!! 昨日「小説家になろう」の方に、新しく『ヒトではない彼女を』という小説を追加しました!! 現在はまだ第一章しか載せていないのですが…

11月上旬の活動記録

あちこち行っていました☆ そして今後は…… どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 先日、町田ハロウィンにコスプレして参加、その翌日に時代祭りをと文学館まつりを一般参加として見学してから。ほぼ毎日、どこかに出かけ…

町田のイベントに

ありがとうございました☆ 来年もできれば参加したいです!! どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! この前の土日、町田ではいくつかのイベントがあり。 自分は、ボランティアと一般の来場者としてそれぞれ行ってきまし…

自作小説の紹介

まずは長編二作の紹介 実はまだ一作…… 前回の記事はこちら。 tribraver.hatenablog.com 前々回、前回と。今後自分、窓井来足*1は小説や脚本など、物語にかかわる方を中心にやっていきたい。 だが「物語書きたいです」と言っただけでは、周りも実際に物語が書…

今後の活動と小説

と、さらに脚本 脚本は書いたことがない……が さて、どうも。『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です。 前回の記事で、自分は主に物語を作りたいという事を書き、今回はその続きを話したいというのが一つ。 それと『超伝神トライブレイ…

やりたい事をする、べきか

自分がしたい事を中心に 特に一番したいのは…… こんにちは! 『超伝神トライブレイバー』の窓井来足*1です!! 前回のイベント参加などで、自分は今後、ヒーローショーをするために活動しようと決め。 結果として、スーツ制作などは他の、もっと上手い人を探…

手仕事マルシェに参加!!

皆さん、ありがとうございました☆ そして、今後は…… こんにちは!! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です☆ 昨日は町田市の大谷里山農園で行われた「手仕事マルシェ」に参加してきました!! こちらのマルシェでは、様々な手作りの商…

ハロウィンのマスクを

試作のつもり……でしたが 今後、技術の向上を目指して どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! ここ最近は、町田で行われたイベント。 例えば「ゆうゆう版画美術館まつり」や「町田うまいもん祭り」を見に行ったり。 ある…

絹の道と郷土資料

再び八王子に 今回は2つの資料館がメイン こんにちは! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 先日は八王子にある絹の道資料館と八王子市郷土資料館に行ってきました!! 絹の道資料館。 諏訪神社。 小泉家屋敷。 絹の道。 絹の…

高尾山に行ってきました

町田以外の地域も 今回は高尾山に どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 昨日は東京都八王子市にある高尾山に行ってきました!! というわけで、さっそく写真を。 今後、今回のように町田市以外の地域にも足を運びたい…

作品の方向性について

明るくはない話になると思います ただし、コメディな部分も いつもありがとうございます。『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です。 今回は当作品の、主に物語の方向性について。 この作品は。当初はご当地ヒーローのような、地元宣伝…

寺フェスに

ありがとうございました☆ 自分の出店は終了……ですが どうも!! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 今回は、町田市祥雲寺で開催された寺フェスに出店してきました!! 主にヒーロー作品ではなく、窓井来足の別名である〈楽描…

マスクの制作と

今週末の寺フェスに冊子を 冊子を出すのは初めてなので どうも!! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 今回は、以前作っていたヒーローマスクやデザインのその後などについて、作中登場人物の麻幌郷里*2とともに紹介したいと…

ここ最近の活動

制作者個人の活動ですが 色々と勉強させていただいています!! どうも!! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 今回は、ここ最近の活動について報告を。 と、言ってもまだヒーローとしての活動はほとんどなく、今回紹介するの…

本を出してみよう

物語と設定について 小説版も検討中 どうも。『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! さて、前回の記事で「物語や設定についてはまとめて公開したい」と書いたのですが。 その一環として、今月の22日、町田市の祥雲寺で行われる「…

ヒーロースーツの進行状況

協力してくださった方に感謝 そして今後の予定も 以前から進めていたヒーロースーツの制作について。 今回「HEROES’ LABO・シン」さんに依頼していた鎧の部品が届きました☆ 上の写真には既に受け取っていたマスクや、変身アイテムもあるのですが。 こちらも…

蚕と産業と信仰と

町は町と繋がっていく 糸と糸が絡まるように さて、最近は、物語としての『超伝神トライブレイバー』を知ってもらいたく。 短編の小説を宣伝にする目的も兼ねて書いているのですが。 今回はそれについて、作中登場人物の高座水槌*1と話し合おうかと。 【窓井…

版画美術館に行く

多種多様な作品を そして繭玉をテーマにした作品も どうも、超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 昨日は町田市立国際版画美術館に行ってきました!! 現在開催されている企画展は、開始から2か月近く経っており、9月2日に終了してし…

町田プロレスの旗揚げ

シバヒロに行ってきました まちだけ。も応援してます どうも、超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足*1です。 昨日は、町田シバヒロで行われた「町田プロレス」の旗揚げと、その関連イベントに行ってきました!! 自分はプロレスを見るのは初め…

活動は着々と

気になるイベントなども キャラクターも制作中 昨日は、境川沿いにある「リサイクルショップ・まちエコ」で姿見を購入しました。 何故これがヒーロー制作に関係するかといえば、キャラクターをポーズをつけてイラストとして描く際に使うために購入したからで…

町田市立博物館へ

縄文と昭和と 土器も電話も看板も 昨日は町田市立博物館に行ってきました。 現在の開催されている展覧会は「まちだ今昔~時空を超えた対話;縄文ムラと商都~」というタイトルで。 今回は縄文と昭和のものが展示してあり。 2つの時代の比較となっているので…

キャラクターを描き進める

とりあえず3人分は まだ正面の線画だけなのですが 前回からキャラクターのイラストを描くために、まずデザインを考えているので、その続きの紹介をしたいかと。 今回は『超伝神トライブレイバー』の登場人物の桑林識句*1と高座水槌*2との対話という形式で進…

キャラクターをデザイン中

まずは線画で 商品の宣伝もついでに 今回もまた『超伝神トライブレイバー』の主人公・店屋郷*1との会話という形式で。現在の制作状況を。 【窓井】 さて、最初にこれを。 〈波(2018) / 楽描屋・麦粒〉 今回は、こちらのイラストから〈MUGIRYU〉の文字がな…

地元の民話を調べたり

『町田の民話と伝承』を読みながら 他の地域の民話も調べつつ 今回は作中登場人物の一人、早蕨芹哉*1との会話として。 現在、調べている町田の民話について、少し話を。 【窓井】 最近『町田の民話と伝承』を読み直しているのだけれど、気になる事はあれ、調…

続・今後の方針について

他の物語と組み合わせるとして 例えばいくつかのパターンが tribraver.hatenablog.com 前回までの内容をまとめると。 今後『超伝神トライブレイバー』は他の作品と組み合わせていこうと思う。 例えば自作のイラストやアクセサリーを作中の登場人物の服のデザ…

浄運寺の武藤塚の碑

「野盗塚物語」 に登場する 『町田の民話と伝承』より 先日、記事で『町田の民話と伝承』を読み直していると書いたので。 今回は、その関連の場所を一つ。 法要山浄運寺は原町田にあるお寺で、日明が天正5年(1577)に開創、矢部淡路を開基とするといいます…

町JAZZに

第9回町田ジャズフェスティバル2018 音楽イベントも結構ある町田 さて、先日7月21日。 町田の町田駅周辺の4か所で〈第9回町田ジャズフェスティバル2018〉のイベントが開催されていたので、このブログの管理人・窓井来足*1も鑑賞しに行ってきました!! 自分…