超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

ここ最近の活動

制作者個人の活動ですが

色々と勉強させていただいています!!

 

 どうも!! トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!!

 今回は、ここ最近の活動について報告を。

 と、言ってもまだヒーローとしての活動はほとんどなく、今回紹介するのも、私が個人的に参加したり、見に行ったというものなのですが。

 

 まず一つ目として虹色さざんか」さんの交流会に参加しました!! 

 こちらの団体はセクシャルマイノリティ当事者やその支援をしたい人の団体で。

 

 自分は以前、「まちだ男女平等フェスティバル」に行った際に。

 性の多様性を扱っていたのがこちらの団体だったので、そのまま顔を出すようになったという形で。

 

 自分自身はセクシャリティの方ではさほど悩みはないのですが。

 社会全体的に、男性側の悩みを相談できる場所が少なく、それを疑問に思っているので。

 その辺りで、共通する部分も多いと思っています。

 

 次に第32回フェスタまちだも見に行っていて。

 

 こちらはエイサーがあったり、東日本復興支援の関係で東北の名物なども販売しており。

 こういうところで、例えば他の地域のヒーローの方とイベントができたりしたら面白いかなぁ。などと考えていました。

 

 後、逆に例えば町田市と交流都市になっている沖縄市を舞台にした物語を。

 自分の作品で展開したい……とかもあります。

 

 最後に「町田市未来づくり研究所2018年度報告会」も聞きに行きました。

 

 自分の作品は。当初ご当地ヒーローとして作っていたものの。

 物語に民話や歴史にちなんだ要素が多数入っているのですが、あまり今の町の名物などを活かしているわけではないため。

 現在は町田市を舞台にした作品となっているのですが。

 

 ただ、例えば。

 この作品の登場人物が何かを宣伝するとか。

 あるいはこの作品を使って出た利益の一部を町の為に使用するとかならば可能ではないかと考えていて。

 今でも、こういった会に行って勉強をしていたりします。

 

 今回も、まだ自分が顔を出していない町田市内でのイベントやお店を知ったり。

 また、現在地域を活性化させるためには、どんなことが必要なのかといった知識が手に入ったので、とても良かったと思います。

 

 できれば、今回知ったイベントには行ってみたいかなと思っているので。

 そちらに行った際は、またよろしくお願いします☆

 

f:id:tribraver:20180917120008j:plain

 

 そして、町田時代祭町田まどかさんのパネルがぽっぽ町田に設置されたので。

 そちらも見に行ってきました☆

*1:まどいきたる