超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の民話を調べたり

『町田の民話と伝承』を読みながら 他の地域の民話も調べつつ 今回は作中登場人物の一人、早蕨芹哉*1との会話として。 現在、調べている町田の民話について、少し話を。 【窓井】 最近『町田の民話と伝承』を読み直しているのだけれど、気になる事はあれ、調…

続・今後の方針について

他の物語と組み合わせるとして 例えばいくつかのパターンが tribraver.hatenablog.com 前回までの内容をまとめると。 今後『超伝神トライブレイバー』は他の作品と組み合わせていこうと思う。 例えば自作のイラストやアクセサリーを作中の登場人物の服のデザ…

浄運寺の武藤塚の碑

「野盗塚物語」 に登場する 『町田の民話と伝承』より 先日、記事で『町田の民話と伝承』を読み直していると書いたので。 今回は、その関連の場所を一つ。 法要山浄運寺は原町田にあるお寺で、日明が天正5年(1577)に開創、矢部淡路を開基とするといいます…

町JAZZに

第9回町田ジャズフェスティバル2018 音楽イベントも結構ある町田 さて、先日7月21日。 町田の町田駅周辺の4か所で〈第9回町田ジャズフェスティバル2018〉のイベントが開催されていたので、このブログの管理人・窓井来足*1も鑑賞しに行ってきました!! 自分…

今後の方針について

他の作品と組み合わせたりなども 例えばイラストなどを…… さて、前回の記事で今後の活動方針についての変更点を次回説明すると書いたので。 今回は具体的に説明を『超伝神トライブレイバー』の主人公である店屋 郷*1との会話形式でしていこうかと思います。 …

これから暑くなりそうな時期に

古窯跡と文学館と これから夏のイベントもあるので さてさて、前回の記事で言ったように、今回は町田市内で最近行った場所に関しての記事を書きたいかと。 また、今回の記事は『超伝神トライブレイバー』の登場人物、桑林識句*1との会話形式で行こうと思いま…

現在の状況

マスクも作っていますが デザインがなかなか描けないという…… さて、前回は『超伝神トライブレイバー』の登場ヒーローのうち、ライバルにあたるアナザーブレイバーのマスクを作っているとブログに書きました。 ので、今回はそのアナザーブレイバーに変身する…