超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

版画美術館に行く

多種多様な作品を そして繭玉をテーマにした作品も どうも、超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 昨日は町田市立国際版画美術館に行ってきました!! 現在開催されている企画展は、開始から2か月近く経っており、9月2日に終了してし…

町田プロレスの旗揚げ

シバヒロに行ってきました まちだけ。も応援してます どうも、超伝神トライブレイバー制作プロジェクトの窓井来足*1です。 昨日は、町田シバヒロで行われた「町田プロレス」の旗揚げと、その関連イベントに行ってきました!! 自分はプロレスを見るのは初め…

活動は着々と

気になるイベントなども キャラクターも制作中 昨日は、境川沿いにある「リサイクルショップ・まちエコ」で姿見を購入しました。 何故これがヒーロー制作に関係するかといえば、キャラクターをポーズをつけてイラストとして描く際に使うために購入したからで…

町田市立博物館へ

縄文と昭和と 土器も電話も看板も 昨日は町田市立博物館に行ってきました。 現在の開催されている展覧会は「まちだ今昔~時空を超えた対話;縄文ムラと商都~」というタイトルで。 今回は縄文と昭和のものが展示してあり。 2つの時代の比較となっているので…

キャラクターを描き進める

とりあえず3人分は まだ正面の線画だけなのですが 前回からキャラクターのイラストを描くために、まずデザインを考えているので、その続きの紹介をしたいかと。 今回は『超伝神トライブレイバー』の登場人物の桑林識句*1と高座水槌*2との対話という形式で進…

キャラクターをデザイン中

まずは線画で 商品の宣伝もついでに 今回もまた『超伝神トライブレイバー』の主人公・店屋郷*1との会話という形式で。現在の制作状況を。 【窓井】 さて、最初にこれを。 〈波(2018) / 楽描屋・麦粒〉 今回は、こちらのイラストから〈MUGIRYU〉の文字がな…