超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマソング発表!!

トライブレイバーのうた!! 今回は昭和特ソン風に 先日『超伝神トライブレイバー』のイメージソング。 「トライブレイバーのうた」と、そのジャケットを発表しました!! まず、曲はこちら!! www.youtube.com 次にジャケットイラストはこちら!! そして…

町田と風水害

創作機動部隊 episode.41 江戸時代の風水害 私、窓井来足*1が受講している。 まちだ市民大学HATSの町田の歴史講座「市域の人びとが経験した災害の歴史」。 今回はその第3回目の感想について書こうと思います。 今回は江戸時代の風水害の話が主な内容でしたが…

ローカルヒーローイベントを見に行く

創作機動部隊 episode.40 ローカルヒーローギャザリングへ 6月19日、私、窓井来足*1は。 オレンジバーミリオンさん主催のイベント。 ローカルヒーローギャザリングに一般客として行ってきました!! orangevermillion.amebaownd.com (オレンジバーミリオンさ…

『苦役列車』を読む

読書感想第6回目 臭いや味を感じてくる文章 (この読書感想にはネタバレが含まれます) 【窓井来足】*1 さて、今回の感想は『苦役列車』*2なんだけど。 識句さんとしてはどうだった? 【桑林識句】*3 そうね。私としては。 主人公に対する感情移入できる面と…

町田と火山災害

創作機動部隊 episode.39 江戸から現代までの火山災害 さて、前回の記事で紹介したように。現在私、窓井来足*1は。 まちだ市民大学HATSの町田の歴史講座「市域の人びとが経験した災害の歴史」をオンラインで受講していまして。 今回はその第2回目の感想を書…

2021年前期市民大学・開始

創作機動部隊 episode.38 今期はオンライン講座 先日、5月28日よりまちだ市民大学HATSの町田の歴史講座。 「市域の人びとが経験した災害の歴史」が開講していまして。 私、窓井来足*1は今回、その講座をオンラインで受講しています。 今までもこのブログで感…