超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

Twitterの担当を変更!?

そして、萌えキャラ路線も さて、今後はどうなる!? 前回の記事で。 『超伝神トライブレイバー』のヒロイン枠である高座水槌*1か、ライバルである麻幌郷里*2に。 我々の世界(現実)での活動をしてもらうという話になっていましたが。 果たしてそれは一体ど…

綺麗事だけじゃ救えない

誰かを救えば誰かは それぞれの正義が食い違った時 我々の世界(現実)と『超伝神トライブレイバー』世界の狭間にあるとある場所。 そこに麻幌郷里*1と、彼女により呼び出された高座水槌*2がいた。 二人は何のためにここに集まったのか――。 【水槌】 どうし…

妖怪について学ぶ

創作機動部隊 episode.07 妖怪とは何者か? 先日12月22日、私、創作起動部隊の窓井来足*1は。 相模原市立博物館で行われている「妖怪講話」。 その1回目「相模原の妖怪~その地域性と民俗学的分類~」を受講してきました。 さて、この講話でまず最初に妖怪の…

冬至にストーンサークル?

日本一駅に近いとか そして蛭ヶ岳に陽が沈む 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 今日は冬至という事で、どうやらそれにちなんだ町田の場所を紹介するようなのですが……。 という訳で『トライブレイバー』作中登場人物の店屋郷*…

もし、他にもヒーローがいたならば

戦うか、それとも―― 清掃活動に参加してきました 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 昨日私は町田駅周辺で行われていた清掃活動「まち☆クリ」に参加したのですが。*2 どうやら、今回は「トライブレイバー」側としての参加では…

料理募集……とか?

もっと幅広い活動を 人の役に立つヒーローを 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 前回の記事で「カレーについては、次回に続く!!」と書きましたが。 あれは冗談ではなく……。 という訳で『トライブレイバー』作中登場人物の店…

キャラクターの好物とか

リアリティか、宣伝か そして何を紹介するべきか 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 前回の記事で、キャラクターと会話する形式の記事を復活させると書きましたが。 今回は、それについて具体的に何をするか……などを話したい…

トーク形式記事、再会しました

そもそも、なぜこういう記事を書いているのか そして、再開後第1回目のゲストは 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! 今回は、以前書いていた「キャラクターとのトーク形式の記事」を復活させるという話をしようかと。 という訳…

創作起動部隊とは

自分たちの物語のヒーローの力を借りて コスチュームを纏って闘う 以前から「創作起動部隊」という名称で活動をしていましたが。 まだこれに関してあまり説明をまとめてなかったので。 今回はこれについて紹介したいかと。 まず「創作起動部隊」で現実に行う…

まちカフェに参加していました

今回の成果は そして、今後の活動も 今月1日にあった市民協働フェスティバル「まちカフェ!」で。 NPO法人ゆどうふさんの場所を少しお借りして、自身の作品を販売していました。 販売したのはポストカードを中心としたグッズだったのですが。 ゆどうふさんの…

『超伝神トライブレイバー』小説版、更新中

小説版第1話・完了 そして第2話は…… どうも、創作起動部隊の窓井来足*1です!! ここ最近は、町田時代祭りや文学館まつり、ゆうゆう版画美術館まつりに行ったり。 まちだガールズ・クワイアのライブを渋谷に観に行ったり。 FC町田ゼルビアの試合を町田市立…

小野路城址と草木塔

創作機動部隊 episode.06 小野路にて、取材を 小野路宿里山交流館 先日10月15日、 私、創作起動部隊の窓井来足*1は。 作品制作の取材も兼ねて、町田市小野路にある小野路城址に向かいました。 この日は、台風の数日後でまだ道がぬかるんでいる場所もあったの…

新選組について学ぶために

創作機動部隊 episode.05 日野に向かう 先日、9月18日。 私、創作起動部隊の窓井来足*1は。 新選組に関して調べるために東京都日野市に向かいました。 まず向かったのが新選組のふるさと歴史館。 こちらの展示では「新選組・新徴組と日野」ということで。 新…

ここ一カ月の活動

創作機動部隊 episode.04 芹ヶ谷公園、衣装、民話など 創作機動部隊の窓井来足*1です。 先月は、前半に体調不良。回復してからは予定が詰まっており。 結果的に、このブログを更新することが出来ませんでした。 申し訳ありません。 ですが。計画はいくつか進…

本と蚕をモチーフに

本の虫、物語を紡ぐ 作中イメージグッズとして 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です! さて、以前の記事。 tribraver.hatenablog.com この最後で、蛾のイラストを出し。 「相互に紹介」という話題とその作品に関係がある……というよ…

今後の予定

作品の方向性を明確に そして仲間を集めたい どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! さて、早速ですが今後の活動について。 私としては、今後は。 (1)「作中登場人物が使用している」という設定のデザイングッズの制作…

物語の舞台は……

『ヒトではない彼女を』について 更新が滞っていましたが…… 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! ここ最近はどちらかといえば創作機動部隊の隊員という形で活動していますが。 今回はそれとは別に、以前紹介すると言った『ヒト…

竪穴住居を見学せよ!!

創作機動部隊 episode.03 まちだのへそまつりにて 先日、5月12日。 私、創作機動部隊の窓井来足*1は。 本町田遺跡公園や町田市立博物館、弥生ヶ丘自治会館で行われていた。 「弥生ヶ丘de町田のへそまつり」 に、行ってきました。 そしてそこで。 再現された…

町田市内を散策せよ!!

創作機動部隊 episode.02 連休中の町田にて 皆さん、この4月末から5月上旬の世間ではGWとされる期間。 どう過ごしていたでしょうか? 私、創作起動部隊隊員・窓井来足*1は先日5月3日。 町田市内を散策していました。 この時期には、様々なイベントがあり。…

文字について調査せよ!!

創作機動部隊 episode.01 町田市民文学館ことばらんどにて 皆さん、こんにちは。 創作起動部隊隊員・窓井来足*1です。 早速ですが、皆さんは。 文字というものについて、興味はあるでしょうか? 今回、私は。 町田市民文学館ことばらんどで開催されている。 …

与えられたMission

創作機動部隊 episode.00 活動は唐突に始まる 私です。窓井来足*1です。 早速ですが、異世界の町田市にいる店屋郷。*2 彼から。 我々の世界へのヒーローの召喚。 そのための活動を加速させるように。 という指示を受けました。 そして、今回の指示で特に指示…

町ガVS市民ホール

音楽の力は素晴らしい!! そして努力は実を結ぶ 昨日は。 「まちだガールズ・クワイアスーパーライブ/町ガ vs 市民ホール」 に行っていました。 今回のライブ。とても素晴らしく。 こういったイベントには久しぶりに行った自分も、音楽にノることができて…

さくらまつりと美術館に

芹ヶ谷公園へ 『炎のゼロバーン』ショーを見る どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足です!! 昨日は「2019町田さくらまつりin芹ヶ谷公園」に行ってきました!! 模擬店やステージなど、気になるものは多かったのですが。 ヒーロ…

活動報告と今後について

寺フェスに参加してきました そして今後は…… 先週の日曜日、3月17日に開催されていた。 町田市祥雲寺での寺フェスで。 このブログの管理人である窓井来足*1が。 作品の出品、販売をしてきました!! ちなみに、今回販売していたのは。 こちらのポストカード…

物語の舞台を紹介したい!!

町田のどこを舞台にしているのか そもそも、当初の目的は…… どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1 です!! さて、ここ最近。ちょっと方向転換……というより計画を早めに実行したいかと考えていまして。 それらについて今回も『…

『超伝神トライブレイバー』投稿開始!!

さらに他数作…… そしてついでにバレンタイン どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1 です!! さて、ここ最近。小説を頻繁に投稿していまして。 それらについて今回も『超伝神トライブレイバー』作中登場人物の桑林識句*2とのト…

第19回 まちだ男女平等フェスティバルにて

今回は、主に映画の感想 展示などの一部を協力していたりも 先日、2月2日に「第19回 まちだ男女平等フェスティバル」で行われた。 〈虹色さざんか〉という団体による上映会で。 「私はワタシ ~over the rainbow~」を見てきました☆ ちなみに。虹色さざんかに…

『超魔法少女グレンオー』完結

そして次の作品へ 小説はまだまだ執筆予定!! どうも! 『超伝神トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!! さて、随分更新が滞ってしまいましたが。 『超伝神トライブレイバー』作中登場人物の桑林識句*2とのトーク形式で。 前回の小説紹介…

新年!! あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします!! 初詣を、二か所ほど 新年、あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくお願いします☆ さて、早速。私、窓井来足*1は。 今年、二か所ほど初詣に行ってきました。 一つは。去年と同じく、東京都唯一という淡嶋神社で。 も…