超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

ここ一カ月の活動

創作機動部隊 episode.04

芹ヶ谷公園、衣装、民話など

 

 創作機動部隊の窓井来足*1です。

 先月は、前半に体調不良。回復してからは予定が詰まっており。

 結果的に、このブログを更新することが出来ませんでした。

 申し訳ありません。

 

 ですが。計画はいくつか進行中です。

 

 まず、一つ目として。実験的に町田市の紹介動画を撮影しようと思い。

 その第一回目の場所を芹ヶ谷公園として準備中です。

 

f:id:tribraver:20190802115427j:plain

 

 次に、衣装について。

 創作起動部隊としてのコスチュームの一つを制作していますが。

 私自身は造形に関してはまだ素人なため。

 多少時間がかかると思います。

 

 ただ、この『創作起動部隊』においては。

 衣装を制作し、身に着けること自体が重要となるため。

 地道に衣装の制作は続けていこうと思っています。

 

 最後に、町田市の歴史や文化の調査として『町田の民話と伝承』を読みながら。

 気になった地名や人物などについて調べているところです。

 

 また、民話や伝承の中には。

 現在あまり馴染みのない地名や、職業名、道具の名称なども登場するため。

 そういうものについて、補足できるような資料が作れればとも考えています。

 

 現在はこのような形で創作起動部隊の活動を進行中ですが。

 

 そもそも、この『創作起動部隊』とは何なのか。

 そして『トライブレイバー』とはどういう関係なのか。

 

 それをもう少し具体的に紹介した方が良いかと思いましたので。

 次回は、それについて説明をさせていただきたいと思っています。

 

 では、よろしくお願いいたします。

 

(この記事で活動している〈ヒーローを召喚するために町田を調査している部隊〉としての創作機動部隊はフィクションですが、活動自体は実際に行っています)

*1:まどいきたる