超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌンチャクの練習とか

武術として……だけではない? だが、そもそも俺の武器は やあ、みんな!! 今日は俺、トライブレイバーの店屋郷*1が担当するよ!! と、今回はちょっと「動画投稿するならこんな出だしか?」 みたいのを意識して初めて見たんだが……それはともかく。 相変わら…

しまった酒が飲めない

そもそもあたしが酒好きなのは 名産やお店の宣伝のため……だったとか どうも! みーちゃんこと高座水槌*1です!! えっと。いきなりですが。 ずっと家にいるので今日もネタがないです!! ……いやいや、あたし個人としては部屋で落語見たり。 ゲームやったりし…

魔剣、完成(?)

創作機動部隊 episode.19 ダークヒーローの武器 tribraver.hatenablog.com 前回この記事の際に制作していた。 『超伝神トライブレイバー』からすると敵側になる。 冥彩騎士・刃眼*1の武器が一通り完成しました。 このように全体の接着は完了したので。*2 次…

夢はまだない……と思う

夢を探すのが夢? 何せ永遠の17歳……いえ、冗談ではなく 今回は私、桑林識句*1が担当しますけど。 tribraver.hatenablog.com 今回はこの記事の続き……という事で良いのかしら? 何か窓井さん*2が昨日の『仮面ライダーゼロワン』を見て 「唯阿さんカッコいい………

創作起動部隊について改めて

何故、このような事を始めたのか 本来はオリジナルキャラクターを持ち寄る作品 以前、この記事で。 tribraver.hatenablog.com 創作起動部隊とはどんな設定で、どんな活動をするのか。 までは紹介したのですが。 まだ「何故そういう活動を始めたのか」につい…

敵側の武器を制作中

創作機動部隊 episode.18 悪役というよりダークヒーロー 以前の記事で『超伝神トライブレイバー』とは別の作品の登場人物で。 『トライブレイバー』のショーでは敵側になる予定の。 冥彩騎士・刃眼*1というキャラクターの衣装などを作っている。 と、書きま…

龍に関係するキャラらしいですよ

その上、実は町田のキャラではない……かも さて、あたしの正体は……? どうも!! みーちゃんこと高座水槌*1です!! えっと。何か昨日がドラゴンの日だったらしく。Twitterでさとりん*2が。 「水槌は一応龍に関係するはずだが、何もネタをやらなくてよかった…

いつか実を結ぶ……のか?

日々のトレーニングを黙々と しかし、楽しみながら ヒーローの日常といっても、俺のそれには派手さや華やかさはない。 ……いや、それが当たり前なのかもしれない。 どんなヒーローだって、普段は黙々とトレーニングを繰り返したり。 装備の手入れや、今後の計…

祝・1ヵ月連続更新

一時はどうするかと思いましたが 結局ここまで続けたという 先月21日から「ブログを毎日更新する」と決めたのですが。 とりあえず、1ヵ月は更新できました。 実のところ。 当初はもっと『超伝神トライブレイバー』の制作や、活動に力を入れられるつもりだっ…

夢といえばやっぱり

有名なキャラになりたい!! とりあえずこれでしょう どうもどうも!! こんにちはー!! 今日の担当は高座水槌*1こと、みーちゃんです!! ……あ、逆だ。 えっと。とりあえず昨日の郷君の日記を受けまして。 あたしの夢を書きますと。 当然、いや当然の如く…

俺の夢を考えてみると

旅に出るとか……だろうか? 今は無理だが、いずれ やあ、みんな!! 今日の日記はトライブレイバーに変身する店屋郷*1が日記の担当だ!! と、言っても。 こうもずっと家にいると中々話題がないんで。 何を話せばいいか……そうだな。 俺の夢は何か? とかにで…

好きなキャラと一概に言っても

今日は推しの誕生日 ……との、ウワサ どうもー!! はい!! みーちゃん*1です、こんにちはー!! えっと、今日はタイトルにもあるように。 あたしの好きなキャラ、いわゆる推しの誕生日だったんで。*2 ゲームで誕生日用ボイスとか聞いたり。 Twitterでそうい…

キャラクターの服装など

実のところあまり決まってなく およその雰囲気くらいは 前回。『超伝神トライブレイバー』の登場人物の二人。 高座水槌*1と桑林識句*2と話した窓井来足*3は。 そこで登場人物の容姿は現実(実写)ではなくアニメなどをイメージしている事や。 登場人物の髪の…

気分転換をしたい

室内で何かできる事を ゲームとかはしていますが どうも!! みーちゃんこと高座水槌*1です!! ……と、元気よく言ってみましたが。 うーむ。ぶっちゃけ、部屋に籠っているとストレスが溜まります。 勿論、現状だと不要不急の外出をしないというのは仕方がな…

淵辺伊賀守義博居館跡に

創作機動部隊 episode.17 過去の記録ですが 現在、創作起動部隊の活動のうち。 取材などは外出自粛のため休止しているのですが。 既に行っていたものでまだ紹介していないのがいくつかありまして。 そのうちの一つとして「淵辺伊賀守義博居館跡之碑」という…

感想って言われましてもね

〈キャラ〉と〈作者〉は違う人なので 何が好きか、何故好きか さてさて、以前「特撮とかアニメの話題とか、書きたい」と言っていた。 みーちゃんこと高座水槌*1ですが。 あたしたちキャラクターが、まー君*2に憑依した状態でブログを書いている。 っていうこ…

ヒーローらしくは駄目なのか?

それでも俺は〈らしく〉ありたい だが、そもそもヒーローらしさとは? やあ、みんな!! 元気にしているか? 今日は俺、トライブレイバーに変身する店屋郷*1が日記の担当だ!! と、ヒーローっぽい雰囲気を目指して始めてみたんだが、どうも。 窓井*2が俺を…

特撮ネタとか……あり?

どこまで解禁して良いんすかね? やりたいというのあるんですけど うい! どうも!! みんなのアイドル!! みーちゃんこと、高座水槌*1です!! ……いやいや、嘘嘘。別にアイドルじゃあないですけど。*2 ま、それはさておき。 ええと……このブログって特撮ネ…

キャラの書きやすさに関して

つまり、憑依させやすさ? 著者の内面が原因? どうも!! まー君*1の中で「日記が書きやすいキャラ」扱いされている。 みーちゃんこと高座水槌*2です!! いや、どうもヤツ……まー君の中でこの手の記事の書きやすさ。 つまり〈憑依の度合い〉は。*3 「水槌≒…

ネタがない、ネタが

自業自得って思えるけど しかしホント、何を書けば? よう、みんな!! 店屋郷*1だ!! ……いや、これはヒーローとして軽すぎるか? 挨拶ってどの程度の感じにすればいいんだろうな? 難しいところだ。 って、事はともかくだ。 とりあえず、率直に言って「こ…

でも結局書いている

まったく、面倒な人ね まあ、仕方がないので この日、窓井さん*1はブログ更新停止って出したのだけれど。 結局何故か今日の分を、私、桑林識句*2が書いているわ。 何で書いているかと言えば、話によると。 「小説を書いたり、キャラクターに喋らせたりを諦め…

もっと遊べっての!!

とりあえずまず楽しむ 他人を気にしている場合か!! と、いきなりメッセージ性ありそうなタイトルや見出しにしてみましたが。 どうもこんにちは!! 一部の人に大人気、みーちゃんこと高座水槌*1です!! あ、具体的にどの層に人気かは聞かないでっていうか…

口上というものを

発声練習の一環として? 確かに、憧れる面も 今日の日記は桑林識句*1が担当します。 ――とはいえ、特に紹介できるような本もなければ。 世間がこのような状況では自然観察にも行けいないので。 今回は窓井さん*2が発声練習の一環だと言い張ってあれこれ音読し…

枡形城について、今更

創作機動部隊 episode.16 外出できないので 本来、私、窓井来足*1が創作起動部隊として書いている記事は。 基本的にはどこかに出かけた際の記録なのですが。 現在、そういった活動が難しく、なかなか更新ができません。 ですが、以前書いたように『町田の民…

個人的に練習を

日々鍛えていくのだが 発声練習……とか みんな、こんにちは!! 俺はトライブレイバーに変身する店屋郷*1だ!! ……と、始めて見たものの。うーん、なんか微妙なような。 仮にヒーローショーをするんなら登場の際はどうしたらいいんだろうな? 何かカッコいい…

図だけでは説明不足かと

一応、立体も作ってみる 図も立体もあくまで〈説明用〉 以前、デザインし直していた主人公ヒーロー、トライブレイバーですが。 私の描いた正面図だけでは、イラストを依頼する際に説明しにくいかと思い。 紙で色々と模型を作りました。 今回のものは肩の部分…

文学と言っても幅広く

ラノベから叙事詩まで 繋がっているから仕方がないけど 前回の私の日記の続きとして。 今回は結局私、桑林識句*1が何を書けばいいのかという話を。 そもそも私はただの読書好きなのに勝手に文学少女キャラ扱いされていて。 そしておそらくは世間の人の考える…

俺流・カレーの作り方

せっかくだから紹介しよう 日頃よく作っているやり方なんだが みんな! こんにちは!! 今回は俺、店屋郷*1が、俺流・カレーの作り方について紹介するぞ!! ……みたいな感じで。 そのうち、そんな感じのヒーローイベントとかできたらいいな。 なんて思ってい…

小説版、更新

現在、第3話を更新中 内容としてはサッカー編 という訳で。 小説版『トライブレイバー』の第3話、更新しました。 小説版についてはこちら。 『 超伝神トライブレイバー』(小説版) をお願いします。 さて、実のところあまりこのブログで小説版を紹介してい…

エイプリルフールですが

とりあえず一日家に そしてゲームとかしている どうも!! みーちゃんこと高座水槌*1です!! ……なんかこの日記、あたしの回多くない? って事が気になりますが、ま、それはいいとして。 今日はエイプリルフールなので嘘を……じゃなくて。 あたしは一日、家で…