超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

町田が舞台の文学作品を読む

第1回目……の、前に 読書感想、始めました 【窓井来足】*1 という訳で、読書感想コーナーを始めたいと思います!! では、早速第1回目の……。 【桑林識句】*2 ちょっと待ちなさい。 いきなり始められても。ブログ読者が混乱するんじゃないかしら? まずちゃん…

ヒーローの名称変更!?

ただし、郷の変身する方ではなく 〈トライブレイバー〉から〈オルタブレイバー〉に 【窓井来足】*1 さて、という訳で早速ですが、今後は。 こちらのイラストで描かれている、郷が変身するヒーローをトライブレイバー。 そして私がやっているこのヒーローはオ…

清掃活動3回目

創作機動部隊 episode.27 今回は町田駅周辺を 今週水曜の10月21日に私、窓井は。 第3回目となる清掃活動(ゴミ拾い)をしていました。 tribraver.hatenablog.com ちなみに、この前回のごみ拾いに関する記事で紹介したのが1回目で。 今月14日に多摩境駅付近で…

市民大学バス見学

創作機動部隊 episode.26 町田の史跡などを見学 先週金曜日の10月16日に私、窓井は。 町田市民大学のバス見学で町田のあちこちを見学していました。 現在私が受講している今期の「まちだ市民大学 HATS 町田の歴史」は。 「祈りの形」をテーマにしているため…

市民大学4回目!!

創作機動部隊 episode.25 近世の村の祈り 少しブログに書くのが遅くなりましたが、先週金曜日に「まちだ市民大学 HATS 町田の歴史」の第4回目の講座を受けてきました!! 今回は主に村を中心に近世の人々の祈りについて扱っていました。 講座の内容の中で、…

ごみ拾いを開始した……が

創作機動部隊 episode.24 今回は尾根緑道付近 先週金曜日の午前中に私、窓井は。 町田市にある尾根緑道付近で、ヒーロースーツのままごみ拾いをしていました。*1 とはいえ、緑道自体にはほぼゴミはなかったので。 その周囲の道で拾ったゴミの方が多いのです…

3回目の市民大学

創作機動部隊 episode.23 仏像と板碑 先週金曜日に「まちだ市民大学 HATS 町田の歴史」の第3回目の講座を受けてきました!! 今回は主に平安末期から室町辺りまでの町田の歴史を。 仏像と板碑から見るという講座で。 どのような仏像がどの時代に、何故作られ…