超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

ヒーローの必殺技について

こういうクイズも……あり?

【麻幌さとり】*1

 ほう、今日は変身してきたか……つまり、昨日のブログでの私の要求に従い。

 今日は私と勝負するという事だな?

 

【店屋郷】*2

 いや、一応変身はしておいただけなんだが。

 というか麻幌、よく考えたらお前ってそんな好戦的だったか?

 

 必要とあれば戦いも辞さないが、必要ないなら無意味な戦闘はしない。

 みたいなタイプだったような……。

 

【さとり】

 それは「命がけの戦いをするヒーロー」としての私だ。

「ショーとして人々を楽しませるヒーロー」としての私は……まあ。

 

 せ、声援を受けて戦ってみるのも悪くないかと思っている。*3

 

【高座水槌】*4

 なぁんだ。

 さとりんって目立つのはあまり好きじゃないみたいな雰囲気だったけど。

 

 実は結構目立ちたがり屋なんじゃん。

 あたしと同じで。

 

【さとり】

 一緒にするな!!

 そしてさとりんと呼ぶな!!

 

 大体だな。

 私のはあくまでお客さんに喜んでもらう為の……。

 

【郷】

 ま、まあそういうのはいいんだけどよ。

 俺と勝負するんじゃなかったのか?

 

【さとり】

 む、そうだったな。

 

 と、いう訳で……郷、いやトライブレイバー!!

 我が必殺の剣技、ドラゴンテイルを受けて……と見せかけて。

 

 ここで問題だ。

 

【郷】

 え? ここで?

 

【さとり】

 問題。私の必殺技は近藤勇の得意としたといわれる龍尾剣をヒントに。

 ドラゴンテイルという名前になっているが。

 

 では、新選組沖田総司が得意とした技をヒントに名付けられた。

 トライブレイバーの必殺技は次のうちどれだ!!

 

(1)

 ウルティマフォトン・ブラスター

(2)

 ヴォルカニック・ダブル・ハンマー

(3)

 トライスラスト

 

【郷】

 なるほど! これならヒーローと歴史、両方が紹介できるクイズに……。

 て、麻幌さん?

 

【さとり】

 な、何だ?

 

【郷】

 そもそも、俺の必殺技をクイズにしても俺は答えられて当然なんだが。

 それはまあ、読者向けのクイズだとして……あの。

 

 ハズレの選択肢の技名のセンスが……。

 

【さとり】

 そ、そこは気にするな!!

 咄嗟に考えた技名なんだから、こんなものだろ!!

 

【水槌】

 いやいや。

 咄嗟に考えたにしては妙なこだわりをおねえさんは感じるのですが……。

 まあ、それはともかく。答えは次回って事で、よろしく!!

*1:ライバルヒーローであるアナザーブレイバーに変身する女性。

*2:トライブレイバーに変身する青年。

*3:『トライブレイバー』においては本当に怪人などと戦っているヒーローが、ヒーローショーもしている(という設定)。

*4:川を司る蛇の神のおねえさん。普段は人の姿をしているが、怪人態に変身して戦う事もできる。