超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

美術の話題二つ

芸術の秋だから……とは関係なく

美術は好きでして

 どうも! トライブレイバー』制作プロジェクトの窓井来足*1です!!

f:id:tribraver:20181120183133j:plain

 先日、既に終了した展示なのですが、最終日にこちらの〈ヨルク・シュマイサー 終わりなき旅〉を見に町田市立国際版画美術館に行ってきました!!

 

 このブログの管理もしている窓井来足が〈麥龍〉の名前*2で絵を描いているので。

 この版画美術館はよく行くのですが。今回のヨルク・シュマイサーの作品の展示は、個人的にはかなり気に入りました!!

 

 というのも、自分は細密画というような細かい絵を描いていて。

 まあ、具体的なモチーフが少ない、抽象画のようなものが多いのですが。*3

 

 今回の展示には風景画や小さいものを描いた作品に細かな絵が多く。

 そのあたりは見ていて、惹かれました☆

 

 そして。

f:id:tribraver:20181111103101j:plain

 既に前の記事で紹介したのですが。

 

 町田市相原町にあるmintakaというギャラリー&ショップで12月24日まで行われている「Tシャツ&トートバッグフェアに、自分の作品を出しています☆

f:id:tribraver:20181121054801j:plain

 前回とは違う作品の写真ですが。

 これは手描きなので、今回売っている限りになります。

 

 また、商品については印刷のものなら、こちらのショップで扱っていて。

 これに関しては、この『トライブレイバー』のグッズも今のところ一つですが登録してあるので。

 是非、よろしくお願いします☆

*1:まどいきたる

*2:今まで〈楽描屋 麦粒/麥龍〉としていましたが、このブログを書いている現在は〈暗酷堂 麥龍〉という名前にしています

*3:厳密にいえば目玉のようなモチーフが入っていたりするので抽象とも言い難い