超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

Twitterの担当を変更!?

そして、萌えキャラ路線も

さて、今後はどうなる!?

 

 前回の記事で。

トライブレイバー』のヒロイン枠である高座水槌*1か、ライバルである麻幌郷里*2に。

 我々の世界(現実)での活動をしてもらうという話になっていましたが。

 

 果たしてそれは一体どういうことなのか。

 今回は彼女たち二人と、窓井来足*3とのトーク形式で、それを紹介したいと思います。

 

【水槌】

 で、あたしに何をしろっていうのかな?

 ……ついに、この作品のメイン萌えキャラとして全面的に活動しろとか?

 

【郷里】

 どこの世界にお前みたいな萌えキャラがいる!!

 というか、怪人態しか発表されてない萌えキャラとかどうなんだ?

 

【水槌】

 えー、行けるっしょ? 最近はいろんなのいるし。

 それに見た目と中身のギャップとか萌え要素だから問題ないって。

 

【窓井】

 いや、別に今回は萌えキャラとして活動しろという話じゃあなくて。

 どちらかにTwitterとかの活動をしてもらいたいってことなんだけど。

 

【郷里】

 Twitter……。

 確か前回はヒーローショーとかの方もやって欲しいというような扱いだったが?

 

【窓井】

 ショーとかの活動については、もう郷に準備とかしてもらっているから。

 この場合彼にはそちらに専念してほしいと伝えて。

 

 二人にはTwitterとか広報面を頼みたいかなぁ……って。

 

【水槌】

 広報面? そこでなら萌えキャラとかやっていい?

 

【郷里】

 まだその話引っ張るのか? ……どうなんだ、窓井?

 

【窓井】

 自分としては郷里にTwitterなどを。

 水槌にはその他の面で活動してほしいかなぁと思っていて。

 

 そこでならいいんじゃないかな? 萌えキャラ。

 

【水槌】

 んーでも。今のところ広報ってTwitter以外だと精々このブログで。

 こういうトーク形式以外の記事はまー君*4が「創作起動部隊」って形で書いているよね?

 ……あたしの出番なくない?

 

【窓井】

 その辺りが悩みどころなんだけど。

 ……水槌さん枠として何かブログに設けたいかなぁとは計画中だったりして。

 

【郷里】

 それは、こいつに下手に動かれるとまずいから言っている言い訳か?

 

【水槌】

 まー君はそんなことしないでしょ? ねぇ?

 

【窓井】

 実のところ、僕個人としても「怪人態のある萌えキャラ」っていうのは推してみたいからね。

 この辺りは実際にやっていくとして……ところで。

 

 郷里の方はTwitter担当で構わないのかな?

 

【郷里】

 構わないが……しかし、色々と準備が――

 

【窓井】

 よし。構わないなら早速、来年の頭からやってもらおうと思うんで。

 よろしくお願いします!!

 

【郷里】

 来年……って、それはつまり明後日じゃあないか?

 そんな急に出来る訳がないだろう。

 

【水槌】

 今更後に退けないよ、さとりん。

 こういう世界では始まりはいつも突然なんだから。

 

【郷里】

 何それっぽい事を言っている!?

 っていうか、さとりんって言うな!!

 

 (この記事でブログ管理人と対談している麻幌郷里、髙座水槌は架空の人物です。また『超伝神トライブレイバー』は窓井来足が制作している作品です)

*1:たかくらみづち。境川の神にして蛇の神であるオタクなおねーさん。主人公の味方側だが怪人態もある。

*2:まほろさとり。ライバルヒーローである女性。主人公の郷がスピードタイプなら彼女はパワータイプの戦士。

*3:このブログの管理人にして『トライブレイバー』の作者。

*4:窓井来足のこと。