超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

目立ちたいって悩み

悩むより行動したら?

と、思うのであった

 

 さて、今日はみーちゃんこと高座水槌*1が担当します……が。

 

 どうも、何か知らないけど。

 まー君*2のヤツがあれこれ悩んでいるらしくって。

 

 その悩みの一つが。

 自分は実のところ目立ちたいし、人気者になりたいが。

 それは悪い事なのではないか……みたいな事らしいんですよねぇ。

 

 どうもその「目立ちたい」というように思っている理由が。

 自分の気持ちや考えを隠してずっと生きてきた結果じゃないか。

 とまで考えているらしいんですけど。

 

 うーん。

 悩んでいるのが「どうすれば目立つか」じゃなくて。

目立つことは善か悪か」なんですかね?

 

 いや、そもそも。目立ちたくないなら。

 ヒーローのコスチュームとか着る必要がまずないっていうか……。

 

 まあ、その辺の気持ちはあたしにはよくわからないのですが。

 

 しかし、考えてみると。前にまー君の中で憑依させやすいキャラは。*3

 さとりん*4とあたしって話でしたけど。

 

 さとりんの方は「正義の味方」に関する価値観がまー君とあうみたいだけど。

 あたしのは目立ちたいっていう点で価値観があっているから。

 憑依させやすいんじゃないですかね?

 

 つまり。

 

 さとりん側の「正義の味方なんて、他人の都合でいいように扱われるだけだ」とか。

 あたしの「アイドルとか、萌えキャラになりたい」みたいのは。

 

「キャラが言っている」という扱いだから言いやすくなっているけど。

 実際にはまー君自身の本音に近い……みたいな。

 

 いや、勿論。

 彼はアイドルや萌えキャラになりたんじゃなくて。

 そういう「人前に出て目立つことを仕事にしている人」になりたいって事ですが。

 

 ……あたしの予想。これ、当たってたりしません?

 

(虚構日記の記事はフィクションです)

*1:たかくらみづち。川の神で蛇系怪人みたいな姿に変身するおねえさん。

*2:窓井来足(まどいきたる)の事。何故か水槌はあだ名で呼ぶ。

*3:この手の記事は筆者である窓井にキャラクターが憑依して書いている(という設定)。

*4:麻幌さとり(まほろさとり)の事。『トライブレイバー』におけるライバルヒーローポジション。